ここから本文です

ロードバイクよりミニベロ派という人

アバター

ID非公開さん

2020/7/502:47:22

ロードバイクよりミニベロ派という人

先日ロードバイクとミニベロをのり比べました

どちらもドロップハンドルです

街乗りだったので、ミニベロのほうが乗りやすい印象をウケました。

ロングライドにはロードバイクでしょうけど、街乗りにはミニベロのほうがむいてるのでしょうかね

閲覧数:
283
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmj********さん

2020/7/903:34:01

んなわけねーだろ

ホイールは大きい方があらゆる点で優位性がある、小径自転車の方が乗りやすいなんて力学的に絶対にありえん

222111333さん

2020/7/714:05:59

小径だから漕ぎだしが軽いというところだけが印象に残ったのでは?小径のデメリットとして段差を超えづらいとかブレーキの効きがいまいちよくないなど色々あるのである程度本気で走る人は真っ先に選択肢から外すと思います。見た目が気に入っておりその辺をゆるく走る人には向いています。

にんとんさん

2020/7/609:58:39

ミニベロの利点なんて小さいってことだけだと思うけど。
街乗りで乗りやすかったってどこを走ったらそんな感想になるのか不思議です。
まさか歩道や車道を行ったり来たりする様なバカな乗り方じゃないですよね?w

pri********さん

2020/7/609:27:47

ミニベロはタイヤが太い場合が多いので街乗りが楽って思うんじゃないかな?

自分の場合はミニベロでもロードでも乗り初めてしまえば違いは気になりません。
(ミニベロもロードもドロップハンドルでビンディングペダルです。)
確かに家から出てすぐにロードとミニベロの違いは感じるけど走り始めればどっちでもいい感じです。

ミニベロの漕ぎだしが軽いとか取り回しが楽とかもあまり感じません、だいたい軽いって思ったら発進時にその上のギアで走り始めるし・・・。
(トップチューブの低いミキスト風のミニベロのだと信号待ちの時にトップチューブに座れないので走ってない時もロードの方がはるかに扱いやすかったりします。)

山登りもあまり違いは感じられません・・・、が、やっぱりタイム的にはロードの方が早いです。
下りなどの安定性もミニベロの場合はホイールベースが長い物が多いのでそういう物ならぜんぜん大丈夫です。

US-cbactqaさん

2020/7/607:28:02

街乗りに向いている方が自転車として利にかなっているがなw
ロングライドであろうが、途中で街中を走る事もあるのだから、必ずしもロード有利とは言えん♪ミニベロロードでも行けるぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる