ここから本文です

年金は60歳に繰り上げて受給した方が得ですか。 いずれ、貯金が無くなり、生活保...

年金は60歳に繰り上げて受給した方が得ですか。
いずれ、貯金が無くなり、生活保護になる場合は貯金が無くなるまで少しでも贅沢な生活をした方が得だと思いますが。

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YSKMさん

2020/7/506:36:28

減額がいくらかちゃんと計算して判断した方がいいですよ。
1年6%の減額になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/514:21:25

働かないで怠けているだけの人は生活保護の対象になりません。

mwg********さん

2020/7/509:01:15

年金積立て金で作られた、各地の豪勢な保養施設も営業が上手く行かず、格安で売却さらに 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が18兆円もの赤字。安倍総理は「年金運用の影響は給付で調整するしかない」という考えを表明しています。
官製株価操作の為に国民の年金積立金の半分以上をハイリスクの株に投資しておきながら、失敗したら国民につけを払わし自分達は知らぬ顔こんな状態です早く貰って置いた方が。

ter********さん

2020/7/508:47:21

その様な根性の人には、生活保護は認められません。

それほど、世の中甘くない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2020/7/507:47:45

60歳繰り下げでもらうと30%減額され、減額割合が一生続きます。
ぜいたくな暮らしはできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2020/7/507:20:19

独身として、平均的な月額14万とすれば早くもらうと11万ほど
11万収入があれば生活保護取れない可能性もある。
そうなると11万でやっていかなきゃならんよ。