ここから本文です

朝ドラ「エール」の2話・3話で、エルガーの「威風堂々」のレコードをかけるシー...

stw********さん

2020/7/1208:00:03

朝ドラ「エール」の2話・3話で、エルガーの「威風堂々」のレコードをかけるシーンがあります。
このレコードをよく見ると、「caterham」と書かれていました。

NHKなので、既存のレコードメーカーの名前は使えないので、架空の会社名を設定したのだと思います。
「エール」の中では、「コロンビアレコード」を「コロンブスレコード」、「ビクター」を「ビクトリア」などと、実際の名前を少し変えてネーミングする傾向があります。
登場人物の名前も同じように本物と似た名前に変えていますね。
それで、このクラッシュのレコードのメーカー名の「caterham」は、何を元に付けられたと思われますか?
ちなみに「caterham」(ケーターハム)は、イギリスの自動車メーカーの名前にあります。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoy********さん

2020/7/1501:23:39

以前に質問されていた、高島平のパチ屋の件について。マンハッタンという店です。今はゴールデンベルという低貸し店になっています。
回答の期限が切れてから質問を発見したのでこちらを利用させていただきました。
確認後、削除をお願いします。m(_ _)m

質問した人からのコメント

2020/7/19 11:55:33

他の質問の回答をいただきましたが、この回答は価値が高いのでベストにさせていただきました。質問内容は、東京板橋の高島平にあったパチンコ屋で25年くらい前にテレビで取り上げられたお店を知っていますかというものです。絶対に無理と思っていたので感激しました。しかも別の質問を見つけてまで・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2020/7/1501:49:25

検索したらケーターハムは元々イギリスの地名のようですね。