ここから本文です

藤井七段って天才だと思うのですが現役の高校生で学校にも行っているようですが ...

tkx********さん

2020/7/507:48:15

藤井七段って天才だと思うのですが現役の高校生で学校にも行っているようですが
学校には教師がいて藤井七段は形の上では教師から文字通り「教わる」わけです。
しかし高校の教師って凡人です。

凡人の高校教師から天才棋士が何か教わる事ってあるのだろうかという疑問があるのですが
あるのですか?
杉本師匠すら「もう教える事は無い」って言ってるんですが。

閲覧数:
219
回答数:
10

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/7/918:05:07

ベクトルが違うじゃない。。。。

kenaさん

2020/7/811:10:17

え?
学校って将棋を教えているわけではないですよね。
藤井棋士だって、勉強やスポーツに関しては「凡人」です。だから教わるのは当たり前です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/511:47:40

藤井くんが天才なのは将棋の部分だけ、将棋の師匠なら自分より強い弟子に教えることなどないだろうけど藤井くんは国語も英語も体育も音楽も天才で教えることないのかい?

あんたはバカじゃないと思ってるから面白質問にかまってあげてるけど今回はバカにに見えるよw

egn********さん

2020/7/509:52:57

藤井7段は、国立付属に合格するのですから、かなり地頭の良い人物なのでしょう。
しかし、やはり、各教科の知識については、先生の方が格段に上です。
国立附属学園の先生は、その直属の大学の卒業生が大半を占めています。
名大は、旧帝ですから、その卒業生は超優秀な人物のはずです。
藤井7段が秀でているのは、棋士としてです。
一般の教科については、教えている先生の方が、各段に上のはずです。

gbg********さん

2020/7/509:06:52

アホですかあなたは。

天才というのは将棋に関して「だけ」であり、一般教養などは学校で学ぶ必要があります。

もちろん一般教養を捨てて将棋一本に絞るという選択もあったでしょうが、その場合「天才」ではなく「将棋バカ」と呼ばれることになっていたでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる