ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

なぜ、コロナウイルス関連ではカタカナや英語の 表現が多いのですか? 普通に日本...

ete********さん

2020/7/508:17:59

なぜ、コロナウイルス関連ではカタカナや英語の
表現が多いのですか? 普通に日本語で言えば良い。
「ソーシャルディスタンス」とか「クラスター」とか
「オーバーシュート」とか・・・

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqb********さん

2020/7/508:37:41

対策が海外の方策を真似るから英語になってしまうということでしょう。小池が英語で話せば知的に見えると勘違いして多様する所為もありますね。

  • 質問者

    ete********さん

    2020/7/508:40:15

    コメント、ありがとうございました。
    そう言えば、小池さん慣れない言い回しで
    英単語を使っていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kbp********さん

2020/7/508:23:40

耳に残りやすいからじゃないですかね...