ここから本文です

現在UQモバイルでWiMAX2+を契約していて、家族三人で利用しているのですが、18時ぐ...

oar********さん

2020/7/510:57:37

現在UQモバイルでWiMAX2+を契約していて、家族三人で利用しているのですが、18時ぐらいから通信がとても遅くなります。八月に解約できるので別のものを契約しようと思っているのですが、夜も通信が早いモバイルWi-Fi

はありますか?ネットではどんな時もWi-Fiがいいという記事をみたのですが、悪い噂を聞いたこともあるので、、、

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/7/519:03:15

多分3人で使っていれば、wimaxの速度規制(直近3日10GBで翌日18時~26時1Mbps規制)になっているのでしょう。

どんなときもwifiは最悪ですが、それを筆頭にクラウドSIMは崩壊状態。
クラウド以外の無制限は受付停止または、ステルスでの速度規制。

wimaxは1人で使うなら何とか使える程度の規制での無制限。
wimaxがダメな場合、エリア内であれば楽天アンリミットです。
これは1日10GBでその日のみ1Mbpsへ規制なので、wimaxと比べると緩いです。

無制限が実質ないので、夜も早いモバイルは金を払えばあります。
MNOないしはサブブランドでの契約で容量を購入または複数回線の準備です。
ただ青天井での支払いになります。

素直に固定回線にすることをオススメします。

質問した人からのコメント

2020/7/6 13:06:42

丁寧に回答していただきありがとうございます。
固定回線のWi-Fiを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2020/7/513:46:50

モバイルでは昼間は制限されないwimaxか、○○GB使い切ったら遅くなるソフトバンクSIMか、無制限と言いつつしっかり制限のあるクラウドSIMしか選択肢はありません
家族3人で使うならモバイル用途は諦めて光ファイバーに切り替えるべき

wpm********さん

2020/7/512:08:19

モバイルwifiでは通信速度は期待できませんね。
モバイルwifiしか無理ということなら、レンタルで色んな会社のを試して、いいのを選ぶのが良いです。
あなたの家の環境によるので、この会社がいいよと断定することはできないので。

2020/7/511:06:13

電波帯を2.4GHzから5GHzに変更しても重いでしょうか?
そうすると機種変更をしてもその時間になると遅くなると言うのは変わらないと思います。
モバイルWi-Fiは持っている人が多く、どうしてもゴールデンタイムは回線が混雑しやすくなっています。
WiMAX2+はその中でもまだいい方なので、それでダメとなると有線に変えるしかないかなと思います。
それに複数台の端末を接続して使うなら尚更に、有線の据え置き型のルーターの検討を視野に入れたほうがいいと思います。