ここから本文です

19歳で月手取り20万前後、その状態でY51CIMA(僕が買おうとしている車体は259万の物...

cos********さん

2020/7/511:00:26

19歳で月手取り20万前後、その状態でY51CIMA(僕が買おうとしている車体は259万の物です)を購入するのは厳しいでしょうか?月の維持費はどれくらいになりますかね

閲覧数:
13
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/7/514:05:40

車両を現金一括で購入すれば十分、その手取りで維持できるよ。フルローンでと思ってるなら世の中そんなに甘くない。

質問した人からのコメント

2020/7/6 05:34:09

やはりそうですよね
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

↑↑↓↓さん

2020/7/512:59:18

給料全額突っ込めるなら大丈夫です。

あなたの生活環境次第。
この手の質問をする奴は、収入ばかり書いて、支出に関する記載が何もない。
田舎の実家暮らしと、都会の一人暮らしでは毎月の固定費がまるで違うでしょうに。

asu********さん

2020/7/511:59:25

見積を作ってみては如何ですか?
○車両購入代金の月額支払金額
○任意保険の掛金に対する月額支払金額
○ガソリン代金
○駐車場代金(借りた場合)
○自動車税(1ヶ月/12ヶ月分)
○車検費用(1ヶ月/24ヶ月分)購入した自動車に車検有効期間が何ヵ月付いているかで購入後の最初の年は変わります。
○消耗品代金(タイヤ、ワイパー等々)
検索するとだいたいはわかると思いますよ。
1月に掛かる経費で高額になるのは車両購入代金に対する月額支払分と任意保険の掛金に対する月額支払分と思います。
購入する車両と貴方の年齢から任意保険料は高いでしょうね。また、任意保険は「任意」と言う名前ですが現在は絶対加入しなければならない重要な保険です。

oji********さん

2020/7/511:28:53

参考までに、
21歳で看護師をしていた時の手取りは23万円。
その時に買った車は350万円のマークX頭金100万でかいました。
月10万ずつ返してましたが、めちゃくちゃしんどかったです。
無理せず自分に合った車を買った方がいいと思います。
新車で高い車を買っても、いい車があったらまた欲しくなりますよ。
次のために今回は予算を押さえて、収入が上がった時に、その時欲しい車を買うのがおすすめです。
ぼくは10年経っていま、もっと良い車に乗れています。