回答受付が終了しました

マッチングアプリで既婚者に騙されました。 わたしは不倫されて離婚経験があり男性と付き合うことに臆病になっていました。それを相手に伝えていました。 そしたら俺も実は離婚をして子供2人

マッチングアプリで既婚者に騙されました。 わたしは不倫されて離婚経験があり男性と付き合うことに臆病になっていました。それを相手に伝えていました。 そしたら俺も実は離婚をして子供2人 妻側にいるんだと言われお互い離婚をしているので話が合いました でも付き合うことにトラウマがあり付き合ってと言われてなかなか返事ができなかったのですがわたしと真剣に付き合いたいと言ってわたしの両親にも会ったりしました。 なのでもう一度恋愛しようと決意し告白を受けました。 3日に1回くらいわたしの家にも泊まりにきていたし一緒に住もうなどのLINEも残っています 結婚したいくらい好きなどのLINEもあります。 しかし、わたしがSNSでふとフルネームで検索をしたところ離婚していないことが発覚しました。 そのことを彼に問い詰めたら騙されたほうが悪いやりたいだけだったと連絡がきました。 その騙されたほうが悪いと言われたこともLINEに残っておりますし、マッチングアプリに登録していた画像も残っております わたしは精神的に追い詰められました このことで慰謝料請求は可能ですか? 逆に奥様に訴えられて慰謝料を支払うことになりますか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

慰謝料請求は認められます。 でも、何による慰謝料なのかは弁護士さんと戦略を練った方が良いです。 先手を打たないとあなたが奥様から慰謝料請求される事態になりかねません。準備しておくことです。 全てのLINEやりとりのスクリーンショット、日記、時系列を書いた紙を 持って相談に行ってください。

1

無茶苦茶な回答がついてますが、 十分請求が認められるでしょう。 慰謝料請求に関しても間違いなく免れるので、安心して請求して大丈夫です。 にしても…そこまで話してあったのになぜわざわざあなたを騙すかなぁ…最悪でしたね。よほどあなたが魅力的だったのでしょう。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

民事訴訟を起こすことになると思いますが、相手の正確な氏名と、現住所が分からないと相手を訴えることが出来ません。 やりとりを見るに、相手は自分の個人情報をあなたに部分的にしか開示してないので現状、無理だと思います。 では。