ここから本文です

大阪市の給付金についてのことですが、お隣さんと同じ日に給付金申請書が来て、同...

red********さん

2020/7/512:35:12

大阪市の給付金についてのことですが、お隣さんと同じ日に給付金申請書が来て、同じ日に申請しました。が、お隣さんはもう給付されたのに関わらず、うちはまだです。何の違いなのでしょうか?住

んでいる人数も同じです。

閲覧数:
1,072
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/7/614:10:00

各都道府県市町村区により
対応は別れますが、

うちの県市区では、
ホームページに何月何日に
申請が到着した分は、
何日にお振込になりますと言う目安が記載されていました

大阪でもあなた様の市町村区で出ていると思いますので、
まずは確認してみては
いかがでしょう。

因みに私は、
6月7日に投函し、おそらく
遅くても9日には
市役所に到着しているはずです。
申請書には到着日から
3週間から1ヶ月とあり、
それに基づいて
計算したら、
7月3日に
入金されてきました。
(6月30日で3週間21日
ですからその期限内に来ました)

また入金日は
毎日ではありません。

また最初の郵送が到着する
うちの場合は
6月10以降は、
作業が大変込み合うため、
時間がかかるとも
ホームページには
書かれていました。

質問した人からのコメント

2020/7/6 17:33:40

沢山のご回答いただきましてありがとうございます。大阪市の対応はほんと遅いですね…給付金のお問い合わせに電話して、いつ頃かと聞いたところ、準備出来次第と言われました(笑)だからそれがいつなのよみたいな(笑)コールセンターの人も知らないのでしょうか( ˆ꒳ ˆ; )

「大阪市 給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2020/7/616:45:19

お隣さんが届いたなら近いうちに振り込まれるでしょう。もちろん、自分もまだ振り込まれてませんよ。呆れますね。ひとつ言えるのは次の都構想は絶対に反対します。

imo********さん

2020/7/521:07:02

運の違いですね。申請書出していつ到着したかですね。給付金様の前では皆平等。まだ私も振り込みなしです。6月1日朝に投函。いつ到着したか気になるので書留にすればよかた。恨みっこはなしです。たぶん3日に到着予想なので20日ですかね。はぁー大阪市は遅すぎ。

アバター

ID非公開さん

2020/7/520:34:23

もう異常ですよ。
5月中に到着した物は遅くても7/2に振込ます。
と言っておきながら、入っていない。
出来ない事を言わないで欲しい。
大切なお金ですよ!!!
いい加減にして欲しいですわ。

chl********さん

2020/7/520:02:52

ポストに入れた日、届いた日ではなくて、申請書情報を入力した日です。委託された会社が適当な臨時アルバイト雇って適当な作業するから遅れ、混乱が生じるのです。市役所に電話して、追跡番号を伝えて、折り返し電話求めたら職員から電話ありますよ!時間は未定ですが!

osa********さん

2020/7/514:03:43

書き込みミスの有無の差。
郵便申請では、銀行名、支店名、口座番号、口座個人名を記入しなきゃ振り込めない。
特に銀行名は合併が進んだ結果変化している