ここから本文です

車で聴くSDカードについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/513:24:06

車で聴くSDカードについての質問です。

今まではナビにCDを入れてSDカードに録音をしていたのですが、パソコンに保存されている音楽を同じSDカードに入れたいと思い、入れた所カーナビの方でSDが読み込まなくなりました。
対処法などはありますでしょうか?

車はプリウスα
ナビはNSZT-W62g
になります、

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/516:36:36

とりあえずは、使うSDカードは今まで使っていた(カーナビでCD録音で使った)SDカードとは別の物を使った方がいいです。
(一緒にしてもいいですが、ナビでCD録音した音楽に影響する事があります)
パソコンにSDを入れて認識したら「MUSIC」という名前のフォルダを作って、そこに各種フォルダ(任意ですがアティスト名別 とか アルバム名別 とかの振り分け)を作るといいです。最初は大量にSDカードにコピーせず、お気に入りの数曲とかアルバム2~3枚程度にして、カーナビでどのように再生される(曲順や曲名の表示など)かを確認するといいです。

gaiyaさん

2020/7/515:14:58

ナビの録音機能で録音したものは著作権保護されます
ナビの録音機能で録音すれば 自動的に専用フォルダが作られ 音楽はそこへ保存されます
PCから取り込んだ曲をそのフォルダに入れると再生出来ません

ナビとPCではファイル形式が違うのでナビのフォルダに対してPCでの操作は出来ません

SDカードすべての曲が読み込めなくなったというのなら、フォルダが壊れたのでしょう

ファイル形式は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/7/513:41:18

ナビ側で再生出来るファイル形式で保存されましたか?Mp3ならば、再生出来ると思いますが、音質はお勧めできません。ナビの取扱説明書をご覧下さい。以上、失礼いたしました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる