ここから本文です

日本の借金ってほとんどが国民から税金として借りていますよね その税金を返すた...

soh********さん

2020/7/514:01:18

日本の借金ってほとんどが国民から税金として借りていますよね
その税金を返すたまに国民から取った税金で返していますがそれって実際のところ返していると言えるのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/7/514:50:21

「国民から税金として借りていますよね」でなくて、銀行預金です。
国民の預金で、銀行は国債を購入している。

質問した人からのコメント

2020/7/11 18:11:10

そうですね。 受け取り方のミスでした ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2020/7/515:01:23

借りてる国民と税を徴収する国民が同じとは限りませんから、返しているといっていいんじゃないでしょうか。