ここから本文です

幼稚園とかでは、七夕の歌の、「きんぎんすなご」の意味を、教えて歌うのでしょう...

ooy********さん

2020/7/518:39:50

幼稚園とかでは、七夕の歌の、「きんぎんすなご」の意味を、教えて歌うのでしょうか。

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxb********さん

2020/7/518:43:37

いや…教わらなかった。
いまインターネットで調べて、初めてわかったんだが、
すなごとは「砂子」、金箔や銀箔を細かい粉にしたものを意味する。
オシャレな色紙やふすまについているアレ。

だそうだが、もはや和室を見たことがない幼稚園児も、多いのではなかろうか…だから、「砂子」の説明をしても、たぶんわからないと思う。

「七夕 歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_m********さん

2020/7/519:03:29

教えないと思います。
子供も理解しないまま歌っています。
私は今だに意味が分からないですね^^;