ID非公開

2020/7/5 20:04

55回答

Intel i5 8265Uのクロックスピードが上がりません。

パソコン | Windows系20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

電圧なんですが、3.3Vと5Vでしょうか? 耐圧は10%ですか? だと、3.63V、5.5Vまではぶっ飛ばないと思いますので、あげると・・・・でも、壊れるかもしれません。自己責任でお願いします。 今は、3.2V、4.6Vだったりして?

0

原因が同じとは限りませんが、私はYOGA C740(i7 10510U)でR15のスコアが平均500以下となり、いろいろ調べたのでご参考まで。 ・Lenovo Vantage のクーリング設定を性能優先に ・電源アダプタをつけた状態で再起動。(内部的に電源モードがうまく変わっていない場合があり) ・BIOS設定のSpeedstep やTurbo boostを再確認&デフォルト化 ・CPUの排熱状況をチェック - CoreTemp で温度モニタ、記録 - インテル® XTU でサーマルスロットリングの発生状況をチェック。ストレステストを行い、温度と周波数の関連を確認 ・電源アダプタが要求ワット数以上のものかチェック C740 の場合は、新品にも関わらず排熱が全くできておらず4コアとも100°近辺になり強制的にクロックダウンさせられていました。ただ、それでも定格・基本速度は超えていたので、ご質問の件とは現象が異なるかもしれません。 レノボに修理に出しましたが、健康診断ツールを通すだけなので全く意味はありません。特に性能にかかわる調査依頼は門前払いのような対応です。窓口担当は意味も理解できていなかったように思います。(どこもそうかもしれませんが) 私の場合は、新品にも関わらずCPUグリス添付がいい加減で固着しており、ヒートシンクが密着していないことが原因であり、自分で分解して直すしかありませんでした。当然温度は下がり、スコアは500平均から750平均程度に改善しています。 まずは排熱状態、温度推移など点検してみてはいかがでしょうか。 問題が解決されるといいですね。

0

そりゃ筐体ごとに冷却性能に差異があるのだからBIOSで電圧とクロックを制限していますよ。 壊れてもいいなら解除できますが自己責任です。

0

BIOSリセットしてみてください

ID非公開

質問者

2020/7/5 21:35

早い回答ありがとうございます。 全く変わりませんでした。