ここから本文です

一人息子のところに、お嫁さんが、自分の両親の仏壇を持って、結婚してしまいまし...

mir********さん

2020/7/520:28:36

一人息子のところに、お嫁さんが、自分の両親の仏壇を持って、結婚してしまいました。
ちなみに創価学会の仏壇です。中々、私の口から、なにも言えず、夫は、要介護5の病人です。いつ、我が家に仏壇が、必要になるか

わかりません。彼女は、3人兄妹の末っ子です。どうするのが、みんなが、丸く納得できるのか、ご助言下さい

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2020/7/615:34:10

冷静になってみてはいかがですか?
・仏壇は、一つの家に一つと、決まりはありません
仏壇を、一つの家に一つ、置かなくてもいいのですよ?

結婚したのですから=先祖は2つになるものです
・2つ置けばいいのでは?
・実親の介護も実子と法律で定められているぐらいですから
自分の祖先の供養は、自分でされたらいいと思いますよ?

yuta_liliさん

2020/7/520:35:56

創価学会の人間と関わったのが運の尽きです。
信仰については、それぞれの自由ですし任せるしかないと思いますよ。

ただ、創価学会は自身以外のすべての信仰を否定しているので、お食い初めも七五三も、お宮参りも行わないと思いますので、そのあたりについてはあきらめた方が良いと思います。あ、初詣もしないんじゃないかな。
私の親族のお葬式も、お坊さんが来るならいかないって言われました。

僕はその辺の日本古来で行ってきたことをしないってのがどうもすっきりと納得できず、学会の方とはなんとなく疎遠になってしまっています。

atriumさん

2020/7/520:31:25

ほっとけば?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる