ここから本文です

たまたま開いたやつなので誰の動画だったかは覚えてないのですが、たぶん韓国の方...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1301:00:03

たまたま開いたやつなので誰の動画だったかは覚えてないのですが、たぶん韓国の方だったかと…

日本語ペラペラでした
朝昼は普通に食べて、夜はプロテインで痩せたと仰ってたのですが痩せれるでしょうか?
プロテインといっても色んな種類がありますが(たぶん)ザバス?は効果あると思いますか?

上のより、朝昼は普通に食べる(ご飯少なめ)
夜はご飯抜きのサラダやスープのみ
こちらの方が効果的でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2020/7/1301:40:59

ありがちな話ですが、プロテイン飲んで痩せるなんて無いですよ。
そもそも、何かを摂取して痩せるという考え自体がデタラメです。

プロテインはタンパク質を多く含むため、激しいトレーニング後に飲むことで筋肉を増やせます。
(筋肉は重いので、体重としては重くなります)
脂肪の増減には全く影響しませんので、ダイエット効果もありません。

プロテイン無しで筋肉を増やそうとすると、肉や魚を大量に食べてタンパク質を摂取しないといけませんが、肉や魚を大量に食べるとタンパク質だけでなく油も一緒に取り込んでしまうので、太る要因になります。
ですから肉や魚を大量に食べるくらいなら、プロテインを飲んだ方が痩せるという言い方はできます。
でもそれは、プロテインとか関係なく(肉や魚の)食事量を減らしたから痩せただけです。

痩せたいなら食事の内容に気を使った方が良いですね。
あまり運動しないなら、高エネルギー源である炭水化物(米・パン・麺)は最低限に減らした方が良いでしょう。
揚げ物みたいな油分は避けるとしても、栄養補給のためバランス良くおかずは食べるべきかと思います。
サラダだけの食事とか、痩せそうですが健康を損ないますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1301:48:38

    そうなんですね…
    朝は抜くことが多いです
    朝抜きの昼夜の2食+間食をしてしまうので、プロテインなら楽かなと思ったのと本当なのかなと思い質問させていただきました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uyo********さん

2020/7/1301:20:46

質問が多すぎてハゲそう。