ここから本文です

photoshopで作業中に画像を拡大したら画質劣化? こんにちは。photoshopで例え...

hac********さん

2020/7/601:16:13

photoshopで作業中に画像を拡大したら画質劣化?

こんにちは。photoshopで例えば卒業アルバムのように、写真をペタペタ配置して一枚のポスターを作るとします。
すると、貼り付けた個別の写

真をペーストしたままでは大きいのでサイズ縮小しますが、また少し大きくしたいなーと思ったさいに、サイズ拡大するとやはり画質は粗くなりますか?

間違えて全部少しずつ小さくしたのを大きくしたいのですが、、、全てコピペに縁を切り取りしてやり直すのがはてしないので困ってます、、、

よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtwtさん

2020/7/601:33:17

ビットマップデータ(いわゆる普通の画像)はサイズ変更をすると劣化します。

ただし、別画像を配置したのなら、その画像はスマートオブジェクトになってませんか?
スマートオブジェクト化していれば、ラスタライズしない限りは劣化しません。

スマートオブジェクトになってるかどうかを確認してください。
なっていないなら、拡大すれば粗くなります。

  • 質問者

    hac********さん

    2020/7/601:36:45

    ありがとうございます。
    はい、別画像からコピペしてます。
    右クリックすると〈スマートオブジェクトに変換〉がでてくるので、スマートオブジェクトになってないということですかね?(涙)

    深夜にごめんなさい。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/7 15:03:31

的確に答えてくださり、ありがとうございます。おかげさまで無事解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sci********さん

2020/7/614:16:38

何で元の画像を消すの?

fru********さん

2020/7/601:24:10

だって、そのサイズで使用するんだから、拡大する必要ないでしょう。