ここから本文です

至急教えて下さい。 myinfo@rakuten.co.jpというアドレスから下記のような内容...

ayu********さん

2020/7/605:52:13

至急教えて下さい。

myinfo@rakuten.co.jpというアドレスから下記のような内容のメールが来ました。

[楽天]会員情報変更のお知らせ
⚫️⚫️ ⚫️⚫️⚫️ 様

平素より楽天グループのサービス

をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ただいま、お客様からの変更処理に基づいて会員登録情報が変更されました。

■変更された項目:
秘密の質問
※項目の追加・削除も含みます。

万が一、本メールの内容にお心あたりがない場合は、以下までお問い合わせください

この先は問い合わせ先のURLや、楽天銀行など複数のURLがありました。

そして数時間後に同じアドレスから下記の内容のメールがきました。

【楽天】パスワード初期化のご連絡
⚫️⚫️ ⚫️⚫️⚫️ 様

平素より楽天グループのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様の楽天会員アカウントが第三者によってログインされた可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から、お客様の楽天会員アカウントのパスワードを初期化いたしました。

引き続き楽天会員アカウントをご利用いただくためには、以下の方法でパスワードを再設定していただきますようお願い申し上げます。

<パスワードの再設定方法>
※PCまたはスマートフォンのブラウザより操作してください。
1. 楽天市場トップページにアクセス
※ページ上にご登録されたお名前が表示される場合は、以下の方法でログアウトしてください。「ログイン」が表示されている場合は、2へ。
-PC: お名前の表示の下にある「ログアウト」をクリック
-スマートフォン: 画面最下部にある「ログアウト」をタップ
2. 「ログイン」画面を開く
-PC: 画面右側の「ようこそ、楽天市場へ」の下にある「ログイン」をクリック
-スマートフォン: 画面上部の「ログイン」をタップ
3. 楽天会員ログイン画面下部の「ユーザID・パスワードを忘れた場合」をクリック
4. 「確認メールを送信する」をクリック
5. 楽天会員アカウントに登録しているメールアドレスに届いた「[楽天]ユーザID確認・パスワード再設定」という件名のメールを確認
6. メール本文に記載されているURLをクリック
7. メールアドレスを入力し、「パスワードの再設定へ進む」ボタンをクリック
8. 表示されたページの内容に従って新しいパスワード、文字認証を入力し、
規約を確認の上、「以下の規約に同意して新しいパスワードを登録する」をクリック

以上でパスワードの再設定は完了となります。

万が一、身に覚えのないご利用やご注文が確認された場合は、楽天市場トップページより「ヘルプ」をクリックいただき、「ヘルプ・問い合わせトップ」画面下部の「楽天市場へ問い合わせる」から「楽天市場お客様サポートセンター」へお問い合わせください。

⚫️⚫️ ⚫️⚫️⚫️の部分は共に私のフルネームが入っていたので迷惑メールではないのかと思うのですが・・・
そして楽天ですが、過去に何度か買い物はしていますが、そもそもアカウントを持っていないと思うのです。
基本私は、IDやPWなどはメモしてありますが楽天のが見当たらないんです。
(私がメモし忘れたかもしれませんが)
楽天は会員登録しなくても買い物出来るので、毎回登録せずに買い物をしていたと思うんです。
でもこのようなメールが来るということは、やはりアカウントを持っているということなのでしょうか・・・。
ログインされた形跡があるのであれば自分でログインして履歴とか確認したいと思ってもそもそもログインが出来ない・・・
どうしたらいいですか?困ってます。教えて頂きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mxb********さん

2020/7/605:58:07

つまり、あなたの個人情報が、誰かに漏れて、
その人が、勝手に楽天のアカウントを、あなたの名前で作ったんだ。

ちょっと深刻な事態なので、警察に110番しなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる