ここから本文です

あいみょんって売れてきてるなと思っていたのですが、なぜかパッケージがヒットし...

アバター

ID非公開さん

2020/7/606:05:34

あいみょんって売れてきてるなと思っていたのですが、なぜかパッケージがヒットしませんよね?
音楽配信もあれだけマリーゴールドの宣伝とかしてるのに、そこまでダウンロード数も増えてません


コンスタントに上位に楽曲は入っているものの、突出した何かが無いというか。
ストリーミングはされるものの、なぜ曲が購入されないのでしょうか?

米津玄師はダウンロードもパッケージも大ヒットしてますし、この差はなんだと思いますか?

閲覧数:
816
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

odinさん

2020/7/607:57:47

あいみょんはサブスクで聴くことができますが、米津玄師さんはサブスク解禁してないのでCDを買うかダウンロードするしかないから、そこに差があるのではないでしょうか。

米津玄師さんはCD発売の際も、特典別に3パターンか4パターンが発売されるので、1人のファンがCDを数種類買うことも要因ではないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 10:45:30

米津玄師はダウンロードもされているし、ダウンロード以外も好調なことから、あいみょんの力不足なのかなと思いました。
曲を買ってもらうというところまでいかないのは人気が無いからですかね。

「あいみょん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

真冬さん

編集あり2020/7/611:56:45

分かりづらいので一旦全部消して書き換えました。
要するにあいみょんは知名度のわりに売れ行きが少ないのは何故かということですね。
米津玄師、ヒゲダン、ヌーほどでもないということですね。
マリーゴールド
Lemon
プリテンダー
白日
この4曲でみるとマリーゴールドだけがタイアップなしの曲なんですよ。マリーゴールドがCMで使われたのは今年になってからの事ですよね。
他の3曲はタイアップドラマや映画のヒットと相乗効果で余計ヒットしたといえるでしょう。
(3組のその後のヒットは大ヒット曲があったからでもあるので。)
逆にいうとあいみょんのマリーゴールドはタイアップなしであんなに売れて、今なお売れ続けているという見方もできると思います。