ここから本文です

あいみょんって売れてきてるなと思っていたのですが、なぜかパッケージがヒットし...

アバター

ID非公開さん

2020/7/606:05:34

あいみょんって売れてきてるなと思っていたのですが、なぜかパッケージがヒットしませんよね?
音楽配信もあれだけマリーゴールドの宣伝とかしてるのに、そこまでダウンロード数も増えてません

コンスタントに上位に楽曲は入っているものの、突出した何かが無いというか。
ストリーミングはされるものの、なぜ曲が購入されないのでしょうか?

米津玄師はダウンロードもパッケージも大ヒットしてますし、この差はなんだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

odinさん

2020/7/607:57:47

あいみょんはサブスクで聴くことができますが、米津玄師さんはサブスク解禁してないのでCDを買うかダウンロードするしかないから、そこに差があるのではないでしょうか。

米津玄師さんはCD発売の際も、特典別に3パターンか4パターンが発売されるので、1人のファンがCDを数種類買うことも要因ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 10:45:30

米津玄師はダウンロードもされているし、ダウンロード以外も好調なことから、あいみょんの力不足なのかなと思いました。
曲を買ってもらうというところまでいかないのは人気が無いからですかね。

「あいみょん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

真冬さん

編集あり2020/7/611:56:45

分かりづらいので一旦全部消して書き換えました。
要するにあいみょんは知名度のわりに売れ行きが少ないのは何故かということですね。
米津玄師、ヒゲダン、ヌーほどでもないということですね。
マリーゴールド
Lemon
プリテンダー
白日
この4曲でみるとマリーゴールドだけがタイアップなしの曲なんですよ。マリーゴールドがCMで使われたのは今年になってからの事ですよね。
他の3曲はタイアップドラマや映画のヒットと相乗効果で余計ヒットしたといえるでしょう。
(3組のその後のヒットは大ヒット曲があったからでもあるので。)
逆にいうとあいみょんのマリーゴールドはタイアップなしであんなに売れて、今なお売れ続けているという見方もできると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる