ドコモメールアプリについて https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14227762804

ドコモメールアプリについて https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14227762804 こちらのBAでドコモメールアプリがSIMフリーで使えないとあったんですけど、自分はソフトバンク端末をSIMロック解除してドコモキャリアで使っていた時に、普通にドコモメールアプリをインストールしてドコモメールを普通に使えていました。 この回答ではSIMフリー端末ではドコモメールを使用出来ないと言っている方がいるのですが今は出来なくなったということでしょうか? 何か見落としがありますか?教えてください。

SIMフリー端末 | ドコモ35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

今は使えるようになったのでは? 以前はドコモ端末でないとドコモメールアプリが使えなかった筈なので。(ドコモのサーバに接続する必要があった為。今は他社でも使えるように解放している可能性がある。これはSIMロック解除がどのキャリアでも行われているので自社端末以外でも利用出来るようにしたのではないか?と考えられるので。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり使えますね!

お礼日時:9/24 10:40

その他の回答(1件)

0

使えるでしょ https://simchange.jp/simfree-docomomail/ その人が単に知らなかっただけと思う BAだからって正しいことを言っているとは限らないから 安定のアニメアイコンだし、その人嘘ばっかり回答している人っぽいので