ここから本文です

クラウドワークスで数年Webライターとして経験があるので、それを活かし自作のHP(...

アバター

ID非公開さん

2020/7/610:47:50

クラウドワークスで数年Webライターとして経験があるので、それを活かし自作のHP(ジャンルは、占い・睡眠系)内でWebライティングの記事の仕事を受注したいのですが、できますか?

法などに触れませんか?
自作のHPでWebライティングの記事の仕事を受注したいなら、ランサーズやクラウドワークスを利用した方がいいですか?
夢占いの資格・夢鑑定士は取得済みです。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

musさん

2020/7/616:39:21

自作のHPで仕事を募集することはできます。
ただし、ライティングの仕事を発注したい人がそのHPに訪れる必要があるので、仕事を発注したい人がそのHPを見るのかという問題はあると思います。

テーマを限定してのライティングの仕事なら、そのテーマのHP内ので募集でもいいかもしれませんが、相当な人気のあるHPでないと多くの人が訪れないので仕事の発注がくるのは難しいような気もします。

その点、ランサーズなどではライターを探している人が多く訪れるでしょうから、仕事の受注を受けやすいのではないかと考えられます。

法に触れるかという質問は、その仕事をするのに国家資格などが必要な職業でなければ、どこで仕事を募集しても大丈夫です。ただし、収益を得たらかならず納税はしましょう。分からなければ税務署に行って相談すれば教えてくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 12:18:59

ありがとうございます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

バッキーさん

2020/7/611:04:51

むりだろうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる