ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

経済産業省が発表した家賃支援給付金について問い合わせをした方がいれば教えてく...

bqc********さん

2020/7/610:51:06

経済産業省が発表した家賃支援給付金について問い合わせをした方がいれば教えてください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/yachin-kyufu/index.html

よくある問合せQ7について、賃貸借契約において賃料と一体的に取り扱われている場合、管理費や共益費も給付に含まれると記載があります。

現在借りている物件が家賃の他、共益費と水道料も賃料に含まれています。

この場合、申請の際には水道料のみ差し引いて申請すればよいのでしょうか?

常識的には水道料は含まれないのは当たり前かと思いましたが、振込明細などと金額がズレるので証明する書類も増えてしまうため、念のため確認したいと思いました。

相談窓口のコールセンターが全く繋がらないので、もし同じ問い合わせをした方がいればぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/7/716:30:51

7/7日本日、申請者概要の発表がありP18に水道料は不可と記載されています。

質問した人からのコメント

2020/7/8 12:30:16

ありがとうございました。
水道料を分けて記載している契約書の内訳書類を見つけたので、こちらを添付して確認書類としてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2020/7/720:59:21

電気や水道料は当然含みません。間違い、支給漏れを防ぐために水道料を除く金額で訂正してもらったらどうですか?
振込明細は合算でしているのなら、金額が合いませんので引いた金額で領収書などをもらうしかありません。(過去3か月分必要)