ここから本文です

スキー板の選び方について質問です。 ずっと外出できなくて暇という事もあり、冬...

myu********さん

2020/7/610:54:33

スキー板の選び方について質問です。
ずっと外出できなくて暇という事もあり、冬に向けてマイスキー板を買おうと思ってます。
自分では選び方が分からないので、相談できるようなショップがあれば嬉しいです。

できればネットで買いたいです。
スキー板の選び方を相談できるショップを知ってたら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2020/7/617:05:25

ここはよくお世話なってるショップです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/proskiwebshop/

相談すれば、詳しく教えてくれるはずです。
板のチューンナップも可能なので、よければ見てみてください。

質問した人からのコメント

2020/7/6 17:17:52

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2020/7/617:13:20

店頭で相談しなとダメですよ。
電話のでは、貴方の顔(腕前)が見えないから。

石井スポーツです。

fus********さん

2020/7/614:23:21

スキー雑誌でのマテリアル紹介記事やスキー試乗会での試乗感想を載せたサイト等を参考にして、ある程度絞ってみてはいかがでしょうか。絞る過程で、スキー選びの自分の好みも分かってくると思います。
自分の好みの傾向が分からずにスキーショップにメール等のやり取りでスキー選びのアドバイスを貰っても、仕入れ済みのモノや売れ残りのモノを売りさばいて現金化しようという目論みにハマるだけのような気がします。店としては、アドバイスをしてあげたからにはうちの店で買ってもらえるものと思っての対応になるでしょうね。質問者さんとしては、それが足かせになる場合もあるので、そのリスクも考えた方が良いと思います。

新型コロナウイルス感染が怖いので、電車に乗ってスキー探しに行くのは嫌だと思っている人が多いのではないでしょうか。私も外出をしたくない者の一人に入ると思います。
私の場合は、今までに3台ほどネットで購入しました。他の回答者があげているスキーショップからも買いました。買うことに決めたスキーが絞れた段階で、ネットで販売価格等の情報を集めて比較検討して、安く買える店に決めました。

質問者さんの場合はスキー選びからのようですが、スキー選びでは自分で幾つか絞るぐらいのことはした方が良いでしょうね。そこで参考にするのが、試乗会での試乗感想です。試乗した人によって違いがあるので感想も違ってくるでしょうが、幾人かの感想で大まかに好みと合っているならば、購入候補に入れても良いのではないでしょうか。写真まで載せてくれる人もいます。写真を見て、自分のこころにググっとくるものがあったら、それも選ぶ対象になります。私の場合は、私の虚栄心をくすぐるものは候補に入れる要素としては「大」です。
スキー雑誌のマテリアル紹介的な記事も参考にできますが、使い勝手の悪い所とか、癖のような使い心地までは記されていないことが多いので、参考程度にするのが良いでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/612:16:30

東日本ならイシイスポーツですね。
https://www.yodobashi.com/store/136000/
相談できるネットショップで幅広い対応できるのは小売り大手しかないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mib********さん

2020/7/611:26:12

タナベスポーツに一票。

tan********さん

2020/7/611:05:50

スキー専門店

タナベスポーツ
一般のスキー(基礎スキー)や競技スキーならここで

基礎、レース以外のバックカントリーなどはこちらで
サンワスポーツ

どちらも大阪松屋町のスキー専門店で年中スキーだけを取り扱っています
どちらもWEBショップもあり、スキー板の選び方なども載っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる