ここから本文です

早慶の理工で院進しなかったら大した就職はできないって本当ですか?早慶の文系と...

hak********さん

2020/7/611:26:22

早慶の理工で院進しなかったら大した就職はできないって本当ですか?早慶の文系と同等には扱ってもらえないのでしょうか。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nds********さん

2020/7/611:57:14

旧帝大や早慶の理工で院進すれば、研究室推薦で就職ができる場合が多いです。院進しなければ、文系と同等に自分で就職活動するだけです。

質問した人からのコメント

2020/7/6 12:44:05

なるほど、よく分かりましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2020/7/611:33:44

そもそも文系と理系は全く異なるんだから、同等に扱われることはない。

おおボケさん

2020/7/611:29:12

設計や研究という部門では採用されにくいですが生産部門や技術営業や文系企業の情報関係からは多くの求人があります。そういう意味では文系と同等では?