ここから本文です

専門学校中退とかやめたほうがいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/612:08:35

専門学校中退とかやめたほうがいいでしょうか?

今自分は鬱状態が続いていてこの先通える自信がありません。
就職とかできるんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdg********さん

2020/7/612:21:08

結論から言うと就職は難しいです。
ストレス耐性を重視される新卒採用で専門学校で精神を病んで卒業できなかったというのはかなりのビハインドになります。

クリニックや病院などを活用してメンタルケアを行い なんとかしてでも卒業するようにしてください。
後悔のない人生を送れるよう応援してます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

専門学校中退 の求人情報(1,005件)

【埼玉県川越倉庫】アマゾン、ヤフーショッピングの出荷業...
  • 株式会社HMore
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 埼玉県川越市砂久保(大字)
株式会社HMore
基礎研究 / 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 ...
  • セントランス株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜20.8万円
  • 千葉県・その他の勤務地(19)
あさがくナビ2021
「人前で話す能力を身につけて子どもたちの力になろう!」...
  • 株式会社Blue Sky FC
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府貝塚市
学バイト
社内システム開発、運用/カスタマーサポートエンジニア、...
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 徳島県徳島市
イーキャリアFA
【茨城/転勤無】メンテナンスエンジニア(回転機械の点検/...
  • リョーサン株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜500万円
  • 茨城県神栖市東和田
doda
お客様の約6割が上場系企業・IPO準備会社1000万以上も目指...
  • あいわ税理士法人
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都港区
人材スカウト
[見学歓迎]美容師: 【御影・住吉駅徒歩10分】美容業界の...
  • BEAUTY ARTS KOBE 日本高等美容専門学校
  • 正社員
  • 月給24万円〜30万円
  • 兵庫県神戸市東灘区御影中町
リジョブ 美容
【設備】現場施工管理(仙台市内・仙台市近隣・転勤無し)
  • 山元工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 宮城県
俺の夢
CADオペレーター・機械設計経験浅め・ブランクのある方も...
  • 株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 正社員
  • 年収200万円〜899万円
  • 大阪府吹田市
イーキャリア
【塾講師】【未経験でも安心新大学1年生歓迎】教科専任制...
  • 個別進学指導塾「TOMAS」学芸大学校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜3,000円
  • 東京都目黒区鷹番
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

加穂汰さん

2020/7/612:16:43

履歴書には最終学歴を高卒にし、企業との面接の時に、「高校卒業から今までのブランクは何してたの?」にうまく答えられればおk

nar********さん

2020/7/612:16:00

可能な限り中退は辞めた方がいいです。当たり前の話ですが。

鬱でも金銭的にでも、やむを得ない事情があって中退したとしても待ってるのは学歴の壁です。選ばなければ、就職はできますが、それなりのお給料を貰って~となると難しいでしょう。

それ以前に、鬱の方で働けない気もしますが。

sukairさん

2020/7/612:14:54

無理に通って症状を悪化させるよりは、中退するのはありだと思います!