ここから本文です

ゴミ箱についた匂いが気になるのでゴミ箱を丸洗いしようと思っているのですが、ネ...

tot********さん

2020/7/612:19:32

ゴミ箱についた匂いが気になるのでゴミ箱を丸洗いしようと思っているのですが、ネットで調べたところ、重曹を使う方法とクエン酸を使う方法がありました。

どちらの方法がより効果的でしょうか?
もしどちらかでやったことがある方がいれば教えて欲しいです。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1218:38:51

答え、 まず 1.ゴミ箱を買う方が、安く…洗う手前かからない。 2. ゴミ箱 … お湯等付け起き【洗剤かけ】なら、ある程度匂い少しは、取れます。 色々薬品の中入れたら、ゴミ箱が、傷み ひび割れ起こす【だから買った方が安い】 3. ゴミ箱 使う時、 ビニールかけるようにする。 4. ゴミ箱洗い中は、段ボール等ゴミ箱代わりが良い 5. 割れない程度…お湯かける … 漂白剤等使うとダメ、 洗濯洗剤が、間違いない…… 6. 乾かした後、ゴミ箱に、香水かけた方が…まし 重曹、クエン酸、効果薄い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2020/7/619:42:38

私は、生ゴミ等を入れるゴミ箱は、食器用洗剤で洗います。部屋に送ってゴミ箱は、マイペットか、ウタマロクリーナーで洗い、天日干しします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2020/7/618:10:53

ポリ性のゴミ箱ならマイペットのような洗剤でいいのでは?
洗って汚れが取れたら臭いも取れますし、
ゴミ臭が浸み込んだものなら重曹やクエン酸ではなかなか取れません。
洗って太陽光に晒せば臭いは分解しますよ。