回答受付が終了しました

助けてください クロネコヤマトでネコポスで荷物を頼んだのですが 配達完了になってるのにポストに荷物が入っていませんでした。

助けてください クロネコヤマトでネコポスで荷物を頼んだのですが 配達完了になってるのにポストに荷物が入っていませんでした。 どうすればいいですか?

回答(6件)

0

まずは、配送業者であるクロネコに問い合わせでしょ? 誤配や盗難の可能性がありますから… また、同居人がいれば同居人に聞いてから、ヤマトに問い合わせかなぁ>同居人が荷物を確保しているかもしれませんから…

0

固定電話から0120-01-9625 携帯スマホ0570-200-000(通話料有料) 携帯スマホから0120に掛けても繋がりません。

0

≫どうすればいいですか? →質問主さんは1人暮らしですか?それとも家族と暮らしていますか?家族と暮らしている場合は家族全員に荷物がきていないかの確認をしてください。 案外1人暮らしでないと家族が【あんたに荷物きてたからポストから出しといたけど存在忘れてた】とか言い出す人もいるそうなので。 もし1人暮らしの場合は、誤配達の可能性があるのでクロネコヤマトに電話して【ネコポスで配達完了になっている番号◯◯ですが、我が家に到着していません。荷物詳細を調べてもらえませんか?】みたいな形で問い合わせして下さい。 ※ひょっとしたら隣の家に間違って配達しているかもしれませんが、ご自身で直接『荷物届いてませんでしたか?』と隣に聞くのは避けた方がいいです。 (仲良しな隣人なら聞いても大丈夫ですけど、そうでないなら聞かれた隣人は【私(俺)が荷物隠してるとかパクったって言いたいわけ?】と、いい気分しないと思うので)

0

まずは落ち着いてください。 助けを求める先は、知恵袋ではなく、クロネコヤマトですよ。 >>配達完了になってるのにポストに荷物が入っていませんでした。 →これをそのまま伝えてみてください。 配達担当者がその日の配達を、記憶を思い出してたどるので、質問者様からの連絡が遅くなればなるほど、荷物も見つかりにくくなります。 なので、ハッキリ言うなら、知恵袋に来ている場合ではありません。 私も過去に1度、誤配された事がありますが、その時は無事に見付かりました。質問者様のお荷物も見つかる事を祈っております。