ここから本文です

酷いふられ方をしてトラウマになりそうです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/615:16:26

酷いふられ方をしてトラウマになりそうです。

大阪から東京へ最近付き合った人のところに遊びに行きました。
一泊二日でずっと一緒にいるはずが、二日目のデートをバックれられて丸一日音信不通、一人で東京を過ごすことになりました。

大学生カップルでした。去年の夏SNSで知り合って、会うのは三回目です。
一日目の朝に「悲しいお知らせがある。申し訳なくて言いづらいけど明日朝から夕方までバイト入った。どうしても人数不足で行かないといけなくなった」と言われました。
彼はバイト二つ掛け持ちしていて、日頃から忙しそうにしてたので仕方ないかと思って一日目はずっと二人で過ごして、彼の家に泊まって二日目の朝一緒に家を出て、電車で別れました。
その時に「本当にごめん。終わったら集合しようね。美味しいご飯食べたらLINEで写真送ってね」と言ってくれました。だから彼がバイト中だと思って昼間は一人で楽しんでご飯とかカフェの写真とか送ってました。
夕方になって会えるのが楽しみで「バイト終わった?」と送っても既読にならず。そこから19時半ぐらいまで5回程電話しても全く繋がらず。ブロックされてないのに。
そこで、無視されてるんだって思いました。
デートをバックれられるなんて21年間の人生で初めてで、ショックで何もする気が起こらず、とりあえず泣きながら友達に電話しました。

その後、彼が嘘をついていることを知りました。
もしかしたら彼はバイトを延ばされてまだ働いてるのかもしれないと僅かな期待を持って彼のバイト先まで行きました。今日出勤か聞いてみたところ「今日は出勤じゃないですよ」と言われ、本当は家にいるのか、誰かと遊んでるんだってことが分かりました。

本当に悲しくて夕方から夜行バスに乗るまでこれ以上連絡する気も起こらず何時間も途方に暮れて、やっとバスに乗りました。
そしたら深夜に彼から連絡が来ました。内容は以下になります。

「結局君と俺が合わないと思った。こんな風に無視した俺は100%悪いけど、昨日からずっと思ってたことは遠距離だから続かないんじゃなくて俺が一番嫌いな行動をずっとしてたからガッカリしてた。ごめんね。俺じゃなくて他の人とだったら続いたかもしれないけど、俺は女子力がちょっと足りないと思った。俺も完璧ではないけどこれを言いたかっただけ。ごめんねわざわざここまで来てくれたのに。内定決まったって言ってたからこれからも頑張ってね」

ほぼ送られてきた通りに書きました。
バスの中で一人で号泣しました。
会うのも嫌なぐらい不快な思いをさせてたみたいです。
初日、ずっと一緒にいたこと振り返ると、思い当たる節はいくつかあります。

彼のスペックは留学生で日本語は秀逸、中国語も英語も話せる。勉強ができて知識もしっかりある。イケメンの人気者。自分に自信満々で自分の考えもハッキリ持っている。

それに比べて私は..学歴は彼と同じレベルですが、日本語しか話せない、大学時代ずっと遊んでた、容姿は普通、男友達ほとんどいない、自分の軸がなく自信がない。

思い返すとこんなに差がありました。

デート中、私が本を普段から全く読まないことに引いてたり、たまに会話が聞き取れなかったらそのままスルーしてしまって怒られたりしました。丸一日ずっと割り勘してたけど、ゲーセンで遊ぶ時私が財布を出すときに彼がお金を入れて、「俺が金出すの待ってるじゃん。おかしいよね。」と言われ、そこから喧嘩になったこと。就活の話してても、彼との意識の差で説教みたいになったこと。(彼は現在三回生で外資か商社希望、SPIの勉強も既に始めている。私は二月から特にやりたいことも見つからないままがむしゃらに就活して何とか決まった)。ミニスカートを履いて座った時にパンツ見えそうって言われたこと。朝シャワーしないこと。すっぴんを見て「誰ですか」と言われたこと。外食で量が多くて残してしまったこと。手を繋がなかったこと。

思い返すとこんなにあります。自分に自信がなくて、劣等感で何となく自分の嫌な部分ばっかり無意識に出てたと思います。それでも、東京で色んなところ案内してくれたし、嫌なことはあっても私は楽しかったし、彼も最低限は楽しんでくれると思ってました。それが会いたくないほど嫌だったなんて。

今まで付き合って別れた人も同じようなこと考えてたのかな、と思ったらなんとも言えない気分です。

私はこれまで付き合って一番長く続いても4ヶ月程でした。今回のことはこれまでの恋愛で一番傷つきました。

これを機に、自分が変わらないといけないんだと思います。

皆さんにとって、女子力とはなんですか?
どうしたら、自分に自信が持てますか?
私は変わりたいです。今まで自分なりに色々努力してきたつもりだけどこんなにボロカスに言われてくじけそうです。
好きな人に尊敬して愛される女になりたいです。

アドバイスが欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgさん

2020/7/616:04:49

いやいやいやいや!!それモラハラ夫予備軍。
別れて良かったねー。

その日単に他の女(男のタイプな女)と遊んでたと思うよ。で、なんかいい感じになるなりして乗り換えた。んで、あなたの性格知っててあなたの欠点指摘して自分は悪者になろうとしないで別れたかっただけだと思う。

逆によく耐えたねー。付き合ってても辛かった時多かったでしょ。
本当に幸せな恋愛ってこんなんじゃないから、失望しちゃだめよ。

いい?

本を普段から全く読まない→そんなん人それぞれ。読んでたら語彙は身につくけど、それが全てではない。
会話が聞き取れなかったらそのままスルー→え、めんどい人相手だとたまにある事じゃない?聞き返せる態度取ってなかったと推測。
丸一日ずっと割り勘、「俺が金出すの待ってるじゃん。おかしいよね。」→少しはいいカッコするどころか金だしたくない感すごくてせこいなあ・・・・
就活の話してても、彼との意識の差で説教→同じ人間じゃないんだから意識の差があるのは普通にあるだろ。説教とかお前どんだけエライと思ってんの?
ミニスカートを履いて座った時にパンツ見えそう→まあこれは気を付けたほういいね。これだけは同意。
朝シャワーしない→夜風呂入ってるなら朝洗顔くらいでいい。過剰に皮脂取りすぎると皮脂過多とか乾燥肌なるから。
すっぴんを見て「誰ですか」→割り勘した上金金言ってた男に言われたくねーーーーっwてか人の事言える顔面なの?
外食で量が多くて残してしまったこと→量多かったらしょうがなくね?
手を繋がなかったこと→繋ぎたきゃ勝手に繋げよ。子供か!!!!!

俺は完璧だって思って言ってるみたいだけど、正直読んでてプライドばかり高いモラハラクソガキ男の戯言って感じだった。端から見たらこんな感じよ。

こんな男の事考えてる時間まじ無駄でしかないよ。その時間を次の彼氏と幸せな恋愛するために自分磨きとかしたらいいよ。

幸せな恋愛する為に君の改善点を。
・劣等感につけこんで傲慢な態度してふんぞり返るような男の言いなりにならない事。そんな男とは関わらない。今後そいつから連絡来てもガン無視。
・対等な立場で居られる相手、思いやりを持って接してくれる相手と付き合いなさい
・すっぴん見て引くくらいの男はこちらから願い下げだくらい強い気持ちを持ちなさい
・ミニスカート履く時はパンツ見えたりしないよう気をつけなさい。ブラチラも然り。やれそうな安い女に見られるからね。
・自分を傷つけてくる相手には強気でいってOK
・高学歴とか見た目とか良くても中身クソなら時間の無駄。本当に心から尊敬できる安らげる相手と付き合いな。
・SNSだと中身クソでも分かんない。付き合うのは相手の人間性知ってからにすべき。

あなたは謙虚でしっかりした子だからもっといい人と出会えるし、幸せな恋愛できるよ。今回のは世の中にはこんなクソな奴もいるんだという勉強、3回会って気づけて良かったと思って前向きにがんばろ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/702:44:11

ありがとうございます。一緒にいると自分に自信がなくなってしんどかったです、、相手の本性を知らずに付き合うのがどんなに怖いか思い知りました。自分磨き頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

編集あり2020/7/708:36:59

仮に本当にバイト入ったとしても、事前のシフトで決まっていたわけでもないなら、質問者さんを優先するのが当然です。わざわざ大阪から来ているのだから尚更。
就活や読書に対する説教をする前に、自身の失礼な態度を治せと。これは「文化の違い」ではないです。

私は所謂「女子力」「男らしさ」という言葉が嫌いですし、相手にも求めません(私も求められるのが嫌いなので)。
敢えて言うなら、「家事育児力」「男性の後ろを歩く態度」等が「女子力」でしょう。
ただ、その相手は「男らしさ」を果たしてないのだから、「女子力」で応える必要はありません。

自分に自信を持ちたいなら、自分に自信を持たせてくれる相手と付き合うことです。
短所ばかり見る人間と付き合うと自身の悪い所ばかり目に付きますが、長所を見てくれる人間と付き合えば自身の良い所が見えてきますよ。

結局は人を人として尊敬できるか否か。それが人間のレベルです。
学力が高くても人を蔑む人間は周りの人間から蔑まれます。逆に、学力が低くても人を尊敬できる人間は周りの人間から慕われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ric********さん

2020/7/706:54:13

男と女の別れで一番辛い事は?
「気持ちを引きずる」事です。
そういう意味では良かったと思いますよ!

遅かれ別れていたと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

erg********さん

2020/7/706:44:01

多くは語りません。

良い事悪い事すべてが自分を成長させてくれる何か意味のある出来事そう思えたらポジティブになれますよ(^-^)
まだまだ若いからこれからいくらでも良いようにも悪いようにも変われます。
応援してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

seriさん

2020/7/617:12:34

そんな男別れて正解やって言ってやりたいけど、質問者の方は少なからず傷ついていらっしゃるんですよね、、
でもそんな人のために涙流すなんてもったいない!
元彼に指摘されて自分の嫌なところばかり目につくのかもしれないけど、無理して取り繕った自分を愛されたところでそれって幸せですか?ありのままのあなたを愛してくれる人は絶対にいますよ!
元彼さんは確かにハイスペックなんだろうけど、それをあなたに押し付けてる時点で精神的に未熟だと思います。
自分に自信持ってください^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる