ここから本文です

夫婦喧嘩で、夫が妻に「死ね」と言うのはモラハラですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/615:16:58

夫婦喧嘩で、夫が妻に「死ね」と言うのはモラハラですか?

本当に死んで欲しいのではなく、カッとなって、「バカ」とか「アホ」のような悪口のようなニュアンスですが、とにかく「死ね」と言うのはモラハラですか?

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃花さん

2020/7/615:23:03

モラハラですね

言っていいことと悪いことがあります

どんなに怒ってもそこまで言うのは抑えられるといいですよね

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 20:34:01

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2020/7/801:11:50

アホ、バカは日常的にお互いが言える夫婦って結構いますが、「死ね」は愛情がないという証拠です。100%間違いはない。
子供がいなければ離婚をお勧めします。

cqm********さん

2020/7/619:22:38

受けとる側の問題でしょうけど、

そのような言葉使いの男ってろくなのいません。
常識的な男であればそんなこと口にだしませんよ!

結局 普段から荒げたり 偉そうな事言ったりすると察します。
モラハラ気質だと察します。

mou********さん

2020/7/615:39:54

モラハラではありません。 あなたの受け取り方にもよりますが。 夫婦げんかで
いう 売り言葉に買い言葉では モラハラではありません。
もし 離婚がしたいほど 憎んでいれば別です

2020/7/615:39:30

この発言が日常的に繰り返されていたら、それはモラハラです。

ただ、口喧嘩程度のモノでしたら違います。

jjc********さん

2020/7/615:34:12

逆に妻が夫に「死ね」と言っても、そののりで済ませられる関係なら、モラハラを免れることも可能かも知れません。
しかし、お互いにノリで死ねと言い合う夫婦はいかがなものかとも思います。