ここから本文です

中学校の歯科検診で虫歯はなかったのですが、【歯科受診のすすめ】という紙が配ら...

アバター

ID非公開さん

2020/7/616:59:35

中学校の歯科検診で虫歯はなかったのですが、【歯科受診のすすめ】という紙が配られました(全員では無いです)そこに

・虫歯があります
・歯肉炎があります

・歯並びについて相談ください
〇その他(要注意乳歯)
と書いてあったんですが、絶対に病院に行かなければダメですかね?
行かなくて先生に後から確認されるとかないですか?

要注意乳歯ということはとても注意しないと虫歯になりそうな歯ということですよね?なら受診しなくてもいいんですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あくうさん

2020/7/912:18:12

中学何年生ですか?
中学生の年齢なのに、乳歯(子供の歯)が生えてるということは何か異常があるということです。歯医者に行くべきです。

それと余談ですが、歯医者には3ヶ月に1度など定期検診するべきです。若い時は歯が痛くなって虫歯治療してもチャチャっと白い詰め物するだけで済みます。ですが、1度治療した歯は虫歯リスクが高くなります。大人になると一気に悪くなり銀歯や見た目に苦労します。若い時からしっかりとした磨き方と定期検診をするのがいいと思います。後悔してる大人の患者さんがたくさんいるので若い方にはホントに歯医者に行って欲しいです。

長文失礼しました。

kmk********さん

2020/7/911:19:20

確認はされないでしょうけど、歯医者行かれたらどうですか?
大人になった時に歯がボロボロだと辛いですよ…。私は小学生の頃虫歯が沢山あったので銀歯が沢山あります。他人からの目も気になります…。
早めに治療すれば最低限で済みます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる