ここから本文です

サバゲーの初心者です。

xhn********さん

2020/7/617:37:22

サバゲーの初心者です。

先週にサバゲーしに行きました。相手を狙いヒットを取れましたが「足はやめて」と言われました。
出来れば怪我をしやすい首から上は狙わないようにしてますが、サバゲーしてる以上、どこ狙われてもいい覚悟でしないとダメだと思います。初心者でこんな事を言うのは生意気でしょうが、狙ったら駄目な場所はあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fea********さん

2020/7/620:43:42

サバゲーで「痛い」のはすべて自己責任です。
足に当たって痛いのが嫌なら痛くないようにする責任は本人にあるので撃った方が気にする必要は全くありません。
もちろん至近距離で不必要に装備の薄い部分や顔面などに故意に撃ち込むのは問題がありますが、普通の交戦ではいちいち被弾箇所まで気にしてたらゲームになりません。
出会い頭の場合どうしろ、と。
ただし、何か文句を言われたら、決して「いや、装備が薄いお前が悪い」などとは言わず、「あ~ごめんなさいね~」ぐらいにしておきましょう。
あまりひどければ運営に報告です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a11********さん

2020/7/1019:31:59

物凄く近距離で顔を狙う事はしませんが、体の箇所は気にせず撃っています。

ein********さん

2020/7/621:18:45

ないです。
足はやめての意味もわかりません。

撃たれる覚悟があるから
人を撃てるのです。
撃たれる覚悟がないなら、
サバゲをやるべきではありません。

2020/7/620:52:38

怪我が当たり前っていう捉え方でいいかなと。
やっぱりスポーツですしサッカーでゴール入れる時 ゴールの端っこは怖いからやめてって言われたら「…?」ってなるでしょ?
同じスポーツですからそういう事なのかなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnr********さん

2020/7/620:15:18

顔を撃つと怒る人はいるが足は珍しいww基本的に撃ってダメな場所は無い、インドアだと故意に首から上を狙って撃つのがダメなフィールドもある。

今後も気にせず質問者様の思いやりを持ったプレイスタイルで問題無しです、やむを得ず顔を撃たなければならないシチュエーションも出てくると思いますが参加者は全身に被弾するリスクと痛みを伴う遊びだということに同意しているので問題無しです。

さん

編集あり2020/7/619:22:08

至近距離でチ○コ撃たれて倒れ込んだことあるけど相手に「チ○コやめて」とは言いませんでしたよ。サバゲーは装備品も銃も含み全身ヒット制なので禁止部位はないです。強いて言うなら装備の薄いところや顔は避けた方が相手に優しいですが、それは可能だったらの話です。私も咄嗟に出会したとき相手のチ○コや太ももに当てちゃうときありますし。まあ明らかに顔面とかに当ててしまったら一言謝る程度でいいと思います。別に謝っても謝らなくても相手だって全身撃たれる覚悟でやってるんですから気にしてないかと。
足ごときで文句言ってくるならシカトしていいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる