ここから本文です

幸福の科学の信者です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/620:16:46

幸福の科学の信者です。

今回の都知事選を見て七海さんの投票数が余りにも少ないので感じたのですが、本当は幸福の科学の信者さんは思っている以上にかなり少ないのではないでしょうか?

仮にも立花さんが幸福実現党から立候補していれば、七海さんより投票数はとれなかったと思います。

信者さん以外の方が立花さんに投票しているので七海さんの二倍の投票数を得られたと思います。

これは、幸福実現党から立候補などしてたら永久に議席など取れない事を証明していると思いませんか?

閲覧数:
564
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2020/7/703:38:57

東京で、2万そこそこというのが幸福の科学票の実態なのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2020/7/916:36:24

七海さんの人柄や真摯な姿勢に好感を持たれた有権者も多かったことでしょう。
選挙の度に公称信者数が、詐称信者数ではないのか?との誤解を持たれ、世間の信用を自ら落とすことがないよう信者数はある程度は実数に合わせて正直に修正報告した方が良いですね。
国民ファーストの政党なのか、教祖と教団ファーストが本音なのか、、マスコミや有権者が愚かだから支持を得られないと捉えるのか、自分達に足りないものが何か考え、改めるべきは改めることができるのか、世間は思っている以上に冷静に見ていると思いますよ。松下幸之助さんは、衆智は叡智なりとも言われてましたから。

pww********さん

2020/7/706:46:29

逆に二万票取れたのは驚きました。前回より大きく得票数失うと思ってました。信者数激減しているという訳ではないのかなと思いました。

2020/7/620:44:29

息子から「もうすぐ消えるカルト」とまで言われるくらいですから

地方議員でも立派な議員ですので、そちらの当選を目刺し、頑張ってくださいね