ここから本文です

現在だいがく1年生で、 近々、ハングル語のテストがあります。 ハングル語表記(...

ぼんぼんさん

2020/7/1321:00:03

現在だいがく1年生で、
近々、ハングル語のテストがあります。
ハングル語表記(日本でいう50音表記)と韓国語での自己紹介文を完全に覚えたらなんとかなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n48********さん

2020/7/1510:38:37

一年生とのことですので、それだけできれば上出来だと思います。
蛇足ですがハングルは言葉では無くて、英語におけるアルファベットや日本語における漢字ひらがなカタカナ同様、文字ですので、ハングル語というのは不正確です。
アルファベット語とか漢字ひらがなカタカナ交じり語とは言わないですよね。
NHKあたりで『ハングル講座』というタイトルにしているので勘違いする日本人がいるのだとは思いますが。
他の講座は『英語講座』、『フランス語講座』、『スペイン語講座』・『ドイツ語講座』なのに、なんで朝鮮語だけ『ハングル講座』なんだよ!と。
NHKも最初は『朝鮮語講座』としたらしいのですが、韓国民潭から『朝鮮語とはなんだ!ケシカラン!韓国語に訂正しろ!』と抗議が来たので『韓国語講座』とタイトルを変えたら、今度は朝鮮総聯から『韓国語とはなんだ!ケシカラン!朝鮮語に訂正しろ!』と抗議が来たので、仕方なく韓国語でも朝鮮語でも使用している文字のハングル講座にしたとか言われていますwwww
要するに忖度したわけですね。

質問した人からのコメント

2020/7/18 10:07:30

なるほど~たしかに、ハングル語の先生もそんなこと言ってたような気がします!
そこら辺は当人たちにとってはデリケートな問題なんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crr********さん

2020/7/1518:02:34

ハングルが書けるかのテストだったら大丈夫だとおもいますが、授業で既に軽く単語や文法も習っているのならそこもテストにでるのではないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる