ここから本文です

現在だいがく1年生で、 近々、ハングル語のテストがあります。 ハングル語表記(...

ぼんぼんさん

2020/7/1321:00:03

現在だいがく1年生で、
近々、ハングル語のテストがあります。
ハングル語表記(日本でいう50音表記)と韓国語での自己紹介文を完全に覚えたらなんとかなりますか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n48********さん

2020/7/1510:38:37

一年生とのことですので、それだけできれば上出来だと思います。
蛇足ですがハングルは言葉では無くて、英語におけるアルファベットや日本語における漢字ひらがなカタカナ同様、文字ですので、ハングル語というのは不正確です。
アルファベット語とか漢字ひらがなカタカナ交じり語とは言わないですよね。
NHKあたりで『ハングル講座』というタイトルにしているので勘違いする日本人がいるのだとは思いますが。
他の講座は『英語講座』、『フランス語講座』、『スペイン語講座』・『ドイツ語講座』なのに、なんで朝鮮語だけ『ハングル講座』なんだよ!と。
NHKも最初は『朝鮮語講座』としたらしいのですが、韓国民潭から『朝鮮語とはなんだ!ケシカラン!韓国語に訂正しろ!』と抗議が来たので『韓国語講座』とタイトルを変えたら、今度は朝鮮総聯から『韓国語とはなんだ!ケシカラン!朝鮮語に訂正しろ!』と抗議が来たので、仕方なく韓国語でも朝鮮語でも使用している文字のハングル講座にしたとか言われていますwwww
要するに忖度したわけですね。

質問した人からのコメント

2020/7/18 10:07:30

なるほど~たしかに、ハングル語の先生もそんなこと言ってたような気がします!
そこら辺は当人たちにとってはデリケートな問題なんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crr********さん

2020/7/1518:02:34

ハングルが書けるかのテストだったら大丈夫だとおもいますが、授業で既に軽く単語や文法も習っているのならそこもテストにでるのではないですかね?