ここから本文です

質問です、アカエイの急所を教えてください。尻尾とりたいので

axw********さん

2020/7/620:37:22

質問です、アカエイの急所を教えてください。尻尾とりたいので

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釣狂鮨屋さん

2020/7/620:52:55

眉間、もしくはエラみたいですが、尻尾を切り落とすならばひっくり返した状態にすれば大丈夫ですよ!
背側の敵に向かって毒針を刺す構造の身体になっているので、裏返して尻尾を踏めば刺さらずに済みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m69********さん

2020/7/913:16:23

急所は眉間です
いわゆる脳天締めで絶命させられます

その後は血抜きの為に裏側の口の両サイドに縦に並んでるエラの穴に沿って縦にナイフ等で切ると、殺人現場のような血の海になりますので後はタモに戻して海の中に浸しておけば、ほぼ血抜きは出来ます。

添付したエイリアンペンチを持っていると、棘を取り除くのは安全ですよ
棘が有るのは尻尾の真ん中あたりなので、尻尾の先端をエイリアンペンチで掴んで引っ張って固定して根本から落としてしまえば良いかと

足で踏みつけるのも有りですが、履いているのがサンダルのような肌が露出している履き物や薄手のスニーカーでしたら危険なのでご注意を!
竿尻やタモ柄を使われた方がより得策です
刺されて良い事は一つも有りませんので、まず第一に刺されないような手段を取って下さい

急所は眉間です
いわゆる脳天締めで絶命させられます...

sec********さん

2020/7/622:34:05

最初に尻尾を踏んで動けなくしてから尻尾を切れば安全です。

pan********さん

2020/7/621:45:15

眉間をナイフで突き刺すと瞬殺できます。尻尾の毒針取るだけなら棒で尻尾を抑えてプライヤーでもぎ取ったらいいですよ。

sdr********さん

2020/7/620:58:05

シメる前に剣を取り上げるのが鉄則です