ここから本文です

ちょっとカテゴリが違う様なのですが、ご存知の方がいたら教えて頂けると助かりま...

dol********さん

2020/7/620:38:08

ちょっとカテゴリが違う様なのですが、ご存知の方がいたら教えて頂けると助かります。

デジタル音源の音楽配信サービスですが、

アマゾンはあるようなのですが、アップルの「Apple Digital Masters」
は日本で利用する事が出来るのでしょうか?

itunesは、昔から利用しているのですが、itunesを見ても、デジタル
音源は購入できないようです。

日本では提供されていないサービスなのでしょうか?

(アマゾンで十分満足なのですが、アップルの音楽配信も昔から
利用しているので、有るのなら、使って観たいなと思いました。)

ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2020/7/621:49:53

「Apple Digital Masters」というのはiTunes Storeで販売されている音源の一部に適用されているマスタリングプログラムの名称です
「Apple Digital Masters」という音楽配信サービスがある訳ではありません
https://www.apple.com/jp/itunes/mastered-for-itunes/

また、Appleが運営する販売サイトはiTunes Storeであり、これは2005年から展開されています
iTunesを起動後、画面上部に位置している「ストア」から遷移できます(購入もここから行えます)

なお、Appleが展開している音楽配信は前述したiTunes Storeに加えてApple Musicもあります
どちらもAppleのサービスですが、特徴はそれぞれ異なることに注意してください
買い切りダウンロード型の前者に対して、後者は定額ストリーミング型のサービスです

平たく言えば、前者は楽曲またはアルバム単位で購入し、そのファイルそのものを得られるものですが、後者は月額料金を支払うことでサービス内の楽曲が全て聴き放題になるというものです
意図していない方を購入または契約等してしまわないようにご注意ください

• 質問者

dol********さん

2020/7/622:11:08

素早い回答ありがとうございます。

ituneとapplemusicの違いは分かります。説明して頂いてありがとうございます。

結局、現時点では、apple経由では、ソニーやオンキョーのハイレゾや、アマゾンのデジタル音源の様な、高音質の楽曲は買えないという事で、よろしいでしょうか?

度々、すみません。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/8/2 19:21:25

詳しく教えて頂いて参考になりました。

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる