ここから本文です

三峡ダム決壊という悪夢のような想定が現実的にあり得るようですが、中国のダムで...

t04********さん

2020/7/623:24:49

三峡ダム決壊という悪夢のような想定が現実的にあり得るようですが、中国のダムで過去に実際決壊したり水漏れがひどい欠陥工事のダムはあったのですか?黄河の治水に始まる三千年来の中国の最大

政治課題ですからそれなりの知恵と伝統技術で造られたダムだと思いますが?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2020/7/704:46:10

蒋介石なんかわざわざ黄河決壊させてるのですけどね
1000万人以上がなんだかんだで死んだといわれていますよ。
中国の農民が飢えと寒さで

「日本軍の進撃を阻止」するのが目的だったのですが
日本軍は地元住民の避難や救助に食料支援に大わらわで確かに多少は遅れたのですが
その避難民や日本軍に意気揚々と銃撃しかけるのが中国軍のしぐさです。

まぁその後に地元住民が積極的に蒋介石軍を襲って殲滅するようになるのですけどね。
黄河決壊させるための工事をその地元住民に無理やりやらせていた上、水害後もその地元民への略奪にかかるのですから救いようが無い。

  • 質問者

    t04********さん

    2020/7/712:30:09

    川を決壊させて敵に損害をあたえることも治水の一つ、だなんて中国というのは恐ろしい国ですね。三峡ダムも手抜き工事をして決壊させて共産党政権に大打撃を与えようという深慮遠謀があったとか。

  • その他の返信(1件)を表示

「中国 ダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2020/7/1201:36:50

三峡ダムは決壊しません。なぜなら放流すればいいからです。
下流の人がどんなにこまろうと放流します。
だから決壊しません。

bzp********さん

2020/7/1022:40:36

悪夢どころか理想です。共産党も消し飛ぶかも

bcz********さん

2020/7/700:08:47

決壊なんかしませんよ

ホントに危なくなったら中国政府は国民を犠牲にしてでも放水するでしょうし。

今、中国だけがコロナの危機から逃れて経済的に独走ムードなので、世界的資金が流れ込まない様に不安を煽ってるんですよ。