ここから本文です

レモンの香りがする香水を教えてください! 柑橘系というと、シトラス、オレン...

とれさん

2020/7/700:26:40

レモンの香りがする香水を教えてください!

柑橘系というと、シトラス、オレンジ、ハーブ…などがよくワードに出てくるのですが、“レモン”の香水を探しています。

パキッとしたスパイシー

な香りよりは、(柑橘系ですが)柔らかくて女性らしい香りを求めています。

少量から試したいので、30ml以下で買えるレモンの香水の名前や香りの詳細を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

papilioさん

2020/7/1104:30:27

アンダーザレモンツリー(マルジェラ)
…10ml のトラベルサイズがあります。ほんのり甘さのあるレモンの香りかと思います。

レモンスカッシュの香りオードトワレ(不二家)
…30ml です。レモンスカッシュの香りの再現を目指した香水。パッケージがまんまレモンスカッシュ缶でかわいいです。

はちみつとレモン(J-Scent)
…香水だと 50ml ですが、1ml のサンプル(ほかの2つの香りを加えた3本セット)と 20ml のパフュームオイルがあります。レモンキャンディのような甘さのある香り。

アクアミニム(クヴォンデミニム)
…10ml のトラベルサイズがあります。爽やかでちょっぴり森林浴しているような青さのあるレモン系の香りです。

プティマタン(フランシスクルジャン)
…日本の正規品だと 70ml しかないのですが、1.5~2ml のサンプルや海外公式では販売されているトラベルサイズ(約11ml x 3本)がアマゾンや楽天で購入可能です。清潔感あるレモンの香りにふんわり柔らかなフローラルが重なっている感じの香りです。

ボディコロン GL(ハウスオブローゼ)
…グリーンレモンの香り。どちらかというと「パキッと」めの香りかもしれません。45ml ですが、税込で2千円からお釣りがくるプチプラなので試しやすいかなと思います!

レモンソルベ(ボディファンタジー)
…ごめんなさい、こちらも 50ml です(でも超のつくプチプラです)。爽やかでフレッシュなレモンの香り。

ホワイトティー(SHIRO)
…相性あるのかもしれませんが、私が使うとティーっぽさはまったく出てこずレモン系の香りです。つけたての香りがキツい間はちょっとレモンの芳香剤のような香りがしなくもないですが…。30ml ちょっと超える 40ml サイズです。

メディテラネオ(カルトゥージア)
…50ml しかないのですが、楽天などで 2ml のサンプルが売られています。レモン単体よりは若干レモンティーのような香りではあります。

などいかがかなあと思いました。

ほか、ジョーマローンにもこれまでレモンの香りが素敵な香水がいくつかありました。現在いずれも廃盤ですが、復刻することがあるのでちょくちょくチェックしてみられては。30ml サイズあります。おすすめは「レモンタルト」「ウィロー&アンバー」です^^

少しでも理想に近い香りが見つかりますように!

m(_ _)m

質問した人からのコメント

2020/7/13 20:00:08

詳しく教えてくださってありがとうございます!

shiroのホワイトティーは以前から気になっていたので、レモンな感じがすると聞いてさらにワクワクしてきました…!

出来るだけ見つけて試していこうと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる