ここから本文です

楽天アンリミットのキャンペーンで1年間無料なので お試しでスマホを持ってみる事...

アバター

ID非公開さん

2020/7/706:05:18

楽天アンリミットのキャンペーンで1年間無料なので
お試しでスマホを持ってみる事にしました

長年携帯を持っていなかったので連絡を取り合う人はおらず

1年で解約する前提なので誰にも連絡先を教えてないので
連絡手段としては使っていません

失業中なので外出の用事が少なく
パートナー回線のエリアなので、携帯せず
主に家でWi-Fiでつないで遊んでいる状態です
(カバーをまだ買ってないので
ツルツル滑って落としそうなのと
ゴチャゴチャした大きなカバンに突っ込んで
持ち歩くのは心配なので)

質問ですが
おサイフケータイ機能はついてない機種です
1年で解約するつもりの場合、PayPayは使わない方が無難でしょうか?
それともお試し期間のうちにそういった機能を利用した方が今後役立つでしょうか?

最大の用途であるコミュニケーションツールとして機能させてない以上
持った所で意味がないかもしれませんが
この1年でどういう使い方をするのが効果的かアドバイスいただけると嬉しいです

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjm********さん

2020/7/707:21:50

PayPayは登録電話番号変更は
めんどくさいので
使わないほうがいいかと思います

楽天ペイの方が使いやすいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/712:30:48

    楽天ペイ調べてみました
    まだ少し分かってないですが
    お店で楽天カードで払うより少し加算ポイントがあるようなので
    練習で使ってみようかと思います

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 05:01:41

早速、コンビニで楽天ペイ使ってきました

ショッピングに持ち歩いてみると
アプリ登録するとポイントカードのような感じで地味に特典がありますね
持ってなかったので興味が無くて勉強になりました

とりあえずスマホカバーを買って少し持ち歩いてみます
皆様、ありがとうございました

「楽天アンリミット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xso********さん

2020/7/1005:38:59

PayPayはsms認証を求められることがあるので解約すると使えなくなってしまいます。残高使いきってpaypayの連携を解除してから解約するのでしたら使ってもいいかと思いますが下記ヤフーサービスを利用しないのでしたら、面倒なので利用しないほうがいいかと思います。

yahooショッピングやオークションなどを利用する場合、ポイント還元はpaypayポイントなのでそれらを利用してポイントを利用するなら必要です。
還元だけならpaypayの登録は必要ないですが、ヤフーショッピングなどでpaypayポイントを使用するときsms認証を求めてきますので実際は登録必須です。

paypayを利用させたいがために、還元ポイントを使用するために携帯登録必須という極悪仕様を平気でするので、本当なら一切かかわらないのが一番いい企業です。

roo********さん

2020/7/709:47:36

マイナポイント用として何かの決済サービス登録してはいかがですか