ここから本文です

高校バスケ名門の「能代工」が消える。 ウインターカップ48回出場、全国制覇58回...

ym4********さん

2020/7/707:23:56

高校バスケ名門の「能代工」が消える。
ウインターカップ48回出場、全国制覇58回の高校バスケットの「能代工業」が来春「能代西」との統合により統合後の校名が「能代科学技術」となることが決まりました。

私立の校名変更ではなく統合による校名変更のため「能代科学技術」が来年ウインターカップに出場しても”初出場”ということになります、公立校の宿命とはいえ高校バスケファン・「能代工」ファンの方はどういうお気持ちでしょうか?
かつて静岡のサッカー名門の「清水商」も統合により「清水桜ヶ丘」となりその後の全国大会では”初出場”ということで出場していましたので仕方ないでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/710:57:35

正直寂しい。

”能代工高”のユニフォーム、伝統に敬意を払い、能代工高を倒すことを目標に頑張ってきた自分の高校時代の思い出もあるので。

質問した人からのコメント

2020/7/12 05:45:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2020/7/708:57:34

あと、ラグビーで伏見工が合併による校名変更で京都工学院になってますね。

工業って名称が無くなるのは寂しいです。