ここから本文です

交通事故の示談後に関して、示談書の原本を紛失した場合保険会社の方に写しを貰う...

アバター

ID非公開さん

2020/7/707:54:47

交通事故の示談後に関して、示談書の原本を紛失した場合保険会社の方に写しを貰うことは可能ですか?また、保険会社に提出した医師からの診断書も写しを貰うことというのは出来るのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2020/7/717:47:51

>示談書の原本を紛失した場合保険会社の方に写しを貰うことは可能ですか?また、保険会社に提出した医師からの診断書も写しを貰うことというのは出来るのでしょうか?
→いずれも保険会社次第だけれど、示談の時の担当に丁寧にお願いすれば断られることはまずないと思います。

医師から保険会社に送られた診断書・診療報酬明細書コピーやその他の算定資料コピーは、保険会社提示の示談条件を検証するため示談前に貰っておくのが一般的です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 14:07:41

ありがとうございます。丁寧に頼んでみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2020/7/716:30:48

両方ともに可能です。ただしあなたが当事者であることが条件ですね。

fre********さん

2020/7/708:07:08

ケースバイケースです。
ただ終わったことになっているなら
昨今の事情からも駄目である可能性は高いです。