ここから本文です

高校3年生です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/709:32:09

高校3年生です。

今まで自分の行きたい大学の学部を、将来の夢にあったものを選んでいて、メディア系を目指していました。
しかし最近になって自分が本当に学びたいこと、興味があることは何かと考えたら、第二次世界大戦などの戦争系や、歴史の教科書などに載ってる風刺画を見て時代背景を想像するのが好きで、そういう分野を学びたいと思いました。
だけど本当にそういう歴史系だけを学んで極めたいっていうほどでもなく、そういうことも学べたらいいなという程度です。

まだ将来の夢もやんわりとしか決まってなく、こういう路線の職業に就きたいなとしか思っていないのですが、メディア系の学部を目指すべきか、それとも自分の好きな勉強をするための学部に行くか、意見を下さい。
また、そういう戦争系や風刺画を学ぶ(?)にはどういった学部に進むべきでしょうか。

閲覧数:
10
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2020/7/709:36:31

将来のためにもメディア系に進んだ方がいいと思います。やんわりでも将来のビジョンが浮かんでいるならその道を進んだ方がいいです!
風刺画は趣味として自分で勉強したりするのが大学で学ぶより楽しめます。勉強になると自分が好きだもないことも勉強しなきゃなりませんから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる