ここから本文です

最近ゴルフのマナーについての書きこみを散見するのでひと言。

アバター

ID非公開さん

2020/7/711:45:47

最近ゴルフのマナーについての書きこみを散見するのでひと言。

俺はラウンド中、酒を多いときで五杯、少なくとも一~二杯は必ず飲みます。
立ちションはティーグラウンドどころかセカンド地点の木に向かってすることもあります。
うしろの組が見えないとき限定で、ホールアウト後にバンカーから打って砂質チェックをします。
同じ条件で、ホールアウト後にパット練習をしたりもします。
煙草はカートで吸いまくります。基本灰皿に捨てますが、面倒なときはコース内に投げ捨てます。
自分があけたディポットを目土で埋めたことは、たぶん数えるほどしかありません。
誰か文句ある?

補足思うにみんな深く考えすぎなんだよね。
確かに煙草のポイ捨てはよくない、書いてて自分で思ったわ。それは今後やめとく。
けどさ、酒飲んでなんかわりーのか?
遊びの最中に酒飲んで楽しさ倍増、誰に文句言われる筋合いあるよ。
立ちション?褒められた行為じゃないだろーが、出るもんは出るだろーが。
なら便所まで我慢してカートで漏らされるのとどっちが迷惑だ?
カート喫煙?べつに法律で禁止されてるわけじゃないだろ。つーかそんなに嫌ならカートで吸わないでと言ってこいっての。言われりゃ我慢ぐらいするわな。それすらいえずにのちのちネットでグチグチ言ってる奴、ダサすぎでしょ。
バンカーやパット練習? うしろの組もおらずに同伴者が急いでるわけでもなけりゃいーだろうが。もちろんならしくらいはしてるぜっての。
口を開けばマナーマナー、そういう奴ってはやりのコロナ自粛警察と同じ人種だよね。
他人ばっか気にする暇あったらてめえのことを見直してみろっての。

閲覧数:
1,256
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2020/7/717:53:43

アレは
「いい年こいてお父ちゃんの背中がどうの言うてる、一人予約しかできないお友達いないボンボン」
なので無視

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/816:43:23

    残念だが俺の一人二役なんだけどな(笑)
    まーお前みたいな奴、こう書くと決まって
    「知ってたよ。あえて煽ってるの気づかないわけ?」的な言い訳すんだろーけど(笑)

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/10 10:12:37

あまりの無様さに敬意を表し、BAをやる笑
よかったな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2020/7/821:16:13

マナーの件だな
一番のマナー違反はプレーの遅い奴だね
一人予約でしたが文句言ったで
遅いで もっと早く打たないとイライラするわ って言ったのだ
それからそのコースに来なくなったな

他のいろんなマナー違反は同伴の私には関係のない事なのだ

水筒に酒入れてるから飲んでるで
お茶もドリンクも飲んでるで
朝一番打つ前に 少しのアルコールがいいで

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2020/7/816:38:18

車使わないんですかね?
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな
法律に触れるのはまずいと思います
これ・・・ゴルフのマナーじゃなかったね。

kaw********さん

2020/7/814:48:31

お粗末―。

ope********さん

2020/7/810:02:48

ディポットじゃなくてディボット(divot)ね。
正確に言うと、ディボット跡ね。

qza********さん

2020/7/715:17:19

文面から人間像を作ると、

「カートでタバコ吸いながら吸い殻ポイ捨てして酒飲んで酔っ払ってあちこちにションベン垂れながらディボット跡も直さない、でもホールアウト後は砂質チェックまでしちゃう一生懸命練習する人間」

面白過ぎんだろ笑 そんな奴いたらニヤニヤして見守っちゃうだろ〜笑笑 なんかいろいろ一生懸命でステキ
でも実際現実にこんな感じの人間が本当にいるからウケる笑 滅多に遭遇しないけど。

あっ一応マナーとして回答は
「ポイ捨て以外はスロープレイと他人に迷惑にならなければ別にイイんじゃね?俺と同組にならなければ」だ
あとディボット跡は直せ