ここから本文です

2011 FLHXSE2 CVO ストリートグライドに乗っています。

ate********さん

2020/7/1415:00:02

2011 FLHXSE2 CVO ストリートグライドに乗っています。

エンジンの故障で修理に出したのですが、戻ってきてから走っていると「オーディオから突然音が出なくなる」という現象が頻発するようになりました。

症状としては
エンジンをかけて最初の頃は、右のスピーカからの音がカスレて出なくなったり出たり(ヤッコカウルの大小スピーカーとエンジンガードのフェアリングの3スピーカ全て)。左のスピーカー3つからは音は出ています。
そのまま走行していると、しばらくすると音が全く出なくなります。
が、デッキの電源を入れ直すとまた音が出ますが、しばらくするとまた出なくなります。
音が出た時も右側のスピーカーからは音が出たり出なかったりです。

配線かと思い、修理したバイク屋に聞くと、ヤッコカウルは開けてないとの事。

アンプが怪しいと思い、ebayで新品のアンプを探し取り寄せ自分で交換したのですが症状は変わりませんでした。


週末にでも、タンクを外してメインフレームの配線も確認しようと思います。
配線の接触不良なら良いのですが…

こういった症状の場合は、デッキ本体の故障の可能性が高いのでしょうか?
当方、電気関係に全く知識が無くうといので、どなたかご教示頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

補足音が出なくなった時、ディスプレイは通常通りに表示されており、CDもそのまま再生されています。

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2020/7/1415:19:31

>>2011 FLHXSE2 CVO ストリートグライドに乗っています。

エンジンの故障で修理に出したのですが、戻ってきてから走っていると「オーディオから突然音が出なくなる」という現象が頻発するようになりました。

そのハーレーのステレオが4chスピーカーの場合
4ch=①右前 ②右後 ③左前 ④左後

片方のch①②
もしくは③④
が鳴らなくなる場合

デッキ本体
アンプ本体
の可能性があります。


全chでなったりならなかったりであれば
スピーカーは正常
デッキ本体
アンプ本体
配線コネクター
を疑います。

エンジンを乗せ換えた
現状の症状から
配線 コネクターを先に目視確認して下さい。
コネクター部分を抜き差しして変わるようであればコネクター

配線をすこし押して見る
引いて見るで出るのであれば端子接続部での断線 接触不良


そこを先に調べてみた方がよさそうです。

現象からすると
結果的には全体の確認が必要になる可能性ありです。

まずは抜き差し
押して見る 引いて見るで症状が変わるかそこから見るのが良いです。


ハーレー ビューエルでは振動が大きいので断線はつきものです。

運がよければ抜けかけているだけで済みますが
各部の点検をしてみて下さい。

ちょっと手間がかかると思って下さい。

だから ハーレーに乗りたくても乗らない 僕

がんばってね。

質問した人からのコメント

2020/7/17 16:42:55

ありがとうございます‼️
配線を確認するかどうか迷っていたのですが、決心がつきました。
やはり一度確認してみます‼︎
本当にありがとうございました ♂️

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる