ここから本文です

バスケの名門・能代工は、スラムダンクの山王工業のモデルになっているって本当で...

ugr********さん

2020/7/714:56:33

バスケの名門・能代工は、スラムダンクの山王工業のモデルになっているって本当ですか?

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2020/7/715:17:06

おそらくバスケットボール経験者で山王工業のモデルがあるとすれば能代工業以外にないないと思うでしょうね。

こちらのブログの件が面白いかもです
https://blog.goo.ne.jp/toyo50storm/e/cc1c2c05f96ecf4b3c0bdd2713007a...

そういえば校名が変わってしまう様です。

秋田県議会教育公安委員会は6日、全国制覇58回を誇る高校バスケットボールの強豪校「能代工業」(同県能代市)の統合後の校名を「能代科学技術」とする条例改正案を全会一致で可決した。7日の本会議で可決、正式決定する見通し。来春に「能代西」との統合を予定している。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta4********さん

2020/7/801:16:38

私はバスケの素人ですが、そんな私でも秋田の能代工業というチームは聞いたことがありましたので、おそらく間違いないと思いますよ。
逆に秋田で能代工業以外の学校がモデルになっているとすれば教えてほしいぐらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/716:01:19

ユニフォーム、坊主頭、秋田県 etc

能代工業をモデルにしていないはずがない。