ここから本文です

iPhoneのストレージのらその他ってどうやったら減りますか...?

アバター

ID非公開さん

2020/7/715:20:21

iPhoneのストレージのらその他ってどうやったら減りますか...?

元々写真が多かったのでGoogleフォトに移動させてるのですが、写真は減ったけれどその他が多いままだったので質問しました。

ストレージのらその他,Googleフォト,その他,バックアップ,初期化,元々写真,多いまま

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

hhr********さん

2020/7/715:26:12

「その他」には、キャッシュやログなどいろいろなデータが含まれています。
必要なデータもあれば、すでに不要なデータも含まれていることがあります。
なので、自分は定期的にその他内のゴミデータを削減する処理をしています。
その他が半分ぐらい削除される場合もありますが、どれぐらい削除されるかは、その他の内容次第ですのでやってみなければわかりません。
具体的な方法は、次のリンク先が参考になるとおもいます。
※iOS端末の「ゴミデータ」を削除する方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0480.php

効率が良いのは、バックアップ→初期化→復元する方法です。
ただし、時間がかかるのでゴミデータを削除できるソフトも今後検討されたほうが良いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Yukiさん

2020/7/715:42:50

Googleフォトにバックアップをとって、本体から消した際、ゴミ箱に入れたままで完全に消していない場合は、その他として残っているかもしれません。
iPhoneの写真アプリの最近削除した項目をすべて削除してその他が少なくなれば原因はそれかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ima*********さん

2020/7/715:22:10

パソコンのiTunesで復元する