ここから本文です

美容室で、髪を「薄く」するってどうことですか?あと、「薄くしてください」で伝...

msn********さん

2009/2/300:34:24

美容室で、髪を「薄く」するってどうことですか?あと、「薄くしてください」で伝わりますか?

閲覧数:
4,276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts_********さん

2009/2/311:23:26

薄くするとは、髪の量を減らすことです。例えば毛の長さを変えなくても、薄くすることで、髪の毛の量が減る=ボリュームがなくなることで、見た目も短く見えますし、セットもしやすくなります。「軽くする」や「すく」とも言います。

「薄くしてください」で伝わると思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2009/2/300:40:42

「すいて下さい」の方が伝わると思いますよ。
軽くしたいわけですよね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pil********さん

2009/2/300:39:17

図で説明してみると


髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪
髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪
髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪
髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪
髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪
髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪髪



髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪
髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪
髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪
髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪
髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪
髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪 髪

になるみたいな感じですかね?

セットがしやすくなったり頭が軽くなりますよ