ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

FGOは近々サービス終了してしまうんでしょうか?

myu********さん

2020/7/719:25:58

FGOは近々サービス終了してしまうんでしょうか?

私の勝手な妄想なんですけど、

最近のFGOはイベント期間の感覚が短かったり、幕間の物語で期間限定サーヴァントが、急に出たり、2部6章の画面がぐちゃぐちゃになって題名が分からなくなってて、

凄く違和感を感じます。

特にイベント期間の感覚が短いのが、妙に違和感を感じます。

5月の頭にいきなり、急にぐだぐだ本能寺復刻の告知が来てその日の18時からに復刻ぐだくだイベントが開催されたりとか、レクイエムコラボが終わったその日に、突然の水着イベント復刻が来たりと、運営さんがなんか焦ってるような気がしませんか?

5周年記念の福袋召喚やイベントはやるけど、9月頃にサービス終了ってなることはありえますかね?

FGOみたいな大人気なソシャゲが急にサービス終了なんて事あるんですか?

私が勝手に心配してるだけかもしれませんが、コロナのこともあるし不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuaさん

2020/7/720:25:14

まあコロナの影響で色々大変なんだなというのは感じてますが、質問で挙げられているような内容は以前も同じ感じだったのであまり関係ないと思います。
特にLostbelt No.6のタイトルが分からないのは完全にそういう仕様でしょう。
剽窃問題はまだ完全に終わった訳ではないようなのでこの辺りは心配ですが、余程のことがない限りサービス終了は考えられません。

「サービス終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssr********さん

2020/7/803:53:20

この手の質問だと回答数増えるの草

ゲームが急にサービス終了する前例はありますよ。
ただサ終すんなら二部は終えてからだと思います。

漢晋春秋さん

2020/7/800:29:26

去年の上半期のイベントラッシュに比べたら虚無期間もたくさんあるし、逆に今の状況の方が異常と言えますけど?まあ今が「異常」なのは新型コロナのあれやこれやのせいですけど(^_^;
去年の上半期とかホントに「イベント終わったその日の18時から次のイベント」が当たり前で虚無期間とか一切なかったからね?

ていうか、普通逆じゃない?なんの告知もなく虚無期間が1ヶ月続く、とかだと終了危機を疑うのも分かるけど、イベントきちんとやっててTwitterとかでプロモも流して(宣伝して)るのに終わるとは思わんでしょ普通。

飛車丸さん

2020/7/722:20:19

そもそもコロナのせいでスケジュールが大幅に変わってしまったのはご存知?

本来GWにやる予定だったRequiemコラボもコロナ禍で開発が遅れ、急遽ぐだぐたの復刻をやったのです。

因みに2部終了後の展望は以下のURLを参照にして下さい。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201910/0518...

6章のは敢えてあの様に伏せられている演出というのは分かる様になりましょう。

qgu********さん

2020/7/721:04:44

逆にサービス終了したら次なんのゲーム始めましょうか。

私は無課金なのでいつ終了しても精神的ダメージ少なくて済む状態にしてますが課金して無駄にデータに注ぎ込んでいる人は目が覚めて発狂して面白いこととなりそうです。

どれだけ今が調子よくてもいつかは終わるゲームなのでいつでも終われるように準備をしておきましょう!

2020/7/720:03:19

焦ってるんじゃなくてその場その場でしか仕事をしてこずストックがない状態だったツケがコロナの影響で出てしまったから復刻を必死にやって繋いでるだけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる