ここから本文です

ハイキュー 国見英は擬似ユースに呼ばれるほど上手だったのでしょうか。試合でそん...

アバター

ID非公開さん

2020/7/720:19:43

ハイキュー 国見英は擬似ユースに呼ばれるほど上手だったのでしょうか。試合でそんなに目立ってるわけでもないので疑問で、、

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

2020/7/723:05:55

4月の烏野との練習試合(入学してからほとんど経っていない)の時点で、強豪校である青城の「今出せるベストメンバー」の1人に入っていますし、実力は確かだと思います。
また、彼は擬似ユース合宿に招集されている1年生の中でも特に個人能力パラメータのバランスが取れている人物です。
頭脳値(ゲームメイク能力)が5である点から、冷静かつ的確な状況把握能力を有していると見て良いでしょうし、擬似ユースの2対2のプレーからも分かるように「積極的に自分で点を取りに行く」というよりは「点を取る為にどう動くか」を考えられるプレイヤーなのだと思います。そのために目立った活躍として印象には残りづらいのかもしれません。
メンバーを見るに、擬似ユースの招集基準については才能や実力だけではなく期待値も含まれているかと思いますので、彼に関してはその判断力に加え、1年生ながら自分を活かすプレイスタイルを既に確立していることも評価されているのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2020/7/722:25:08

青葉城西は試合に出られない3年生が3人(番外編のみ登場)や他にも名前のついていないいわゆるモブ部員がかなり多く登場する高校です。
部員数も多い宮城実質2位の強豪でインターハイの時点にスタメン入りしているので1年生では県内トップレベルの実力があるのは確かでしょう。
春高では京谷と交代して第一セットしか出られなかったので確かにあまり目立ちませんでしたがインハイでは他が疲労し始める後半において持ち前の低燃費でかなり活躍します。(前半であまり目立たないのもある意味作戦でした。)

ぽんぽんさん

2020/7/722:23:47

出身中学も 「北川第一」とバレーの強豪校ですし…。
そこから高校はインハイベスト4と強豪の「青葉城西」なので、強いと思います。

無気力なのかもしれませんが、周りが疲れてる時にはしっかり働いてくれてるので1年にしてスタメンに入ってるのでないでしょうか??