回答受付が終了しました

タイはコロナを押さえ込んでいますがまだ入国できません。年末前には入国できると思いますがどうでしょうか。

タイはコロナを押さえ込んでいますがまだ入国できません。年末前には入国できると思いますがどうでしょうか。 このまま鎖国しても観光で持ってるタイの経済にかなり悪影響だと思います。

観光234閲覧

回答(5件)

2

受け入れ側では 毎日100人以上感染している国から 菌をもってきてほしくないでしょう? 厳しいと感じます。 当初7月が延期になり エアアジア9月便から予約出来そうです

2人がナイス!しています

0

お話の通り、観光業は最悪の状態ですから広範囲に影響が出ていまして、どうするのか決めかねていると思います。 現在、陸路閉鎖で空路だけですが、入国にはとても厳しい条件があり、corona-virus 陰性証明にタイ国内で有効な 疾病保険に加入し、なおかつ最低金額us100.000$(minimum-medical)以上の保険です。 タイの入国条件をカンボジアも模倣しまして、同一の内容ですが保険金額はus50.000$であり、本年7月末までは 維持されます。 なお、現状では全てが不明であり流動的ですから、世界の動向しだいだと思います。

0

10月頃を 予定してたが 年内あきらめ アゴダのホテル予約も キャンセルした。 来年以降に 行くつもりだが現状では 予定が立たない。 マスク不要になるまで 待つ予定。

0

バンコク在住です。 現時点でタイ政府は、10月からの観光客受け入れ、9月から中国、韓国、日本からの観光客の先行受け入れの方向で検討しているようです。 9月の受け入れは、南部のプーケット、サムイ、ピピなどの島(プーケットは島とは言えませんが)に限定して入国させる方向のようです。 その理由は、南部のリゾート地が外国人観光客に対する依存度が高く経済が悪化しているからと発表されていますが、その裏には観光客を閉鎖したエリアに入れてコロナの感染が再発するかどうかを調べる意図があるのではないかと思います。(もし感染が発生しても島なら封鎖が容易なのも関係していると思います。) 完全に開放するかどうかは、その結果次第というところではないかと思います。 現在のところ、入国にはビザ、コロナの陰性証明、10万ドル以上の旅行保険、健康証明書など必要書類がたくさんありますが、これがどうなるかもまだわかっていません。 個人的な予想としては、遅くとも12月後半には一般の観光客を入れると思いますが、日本でこのままコロナが増えていくと危ないと思います。 タイは現在外国人観光客の多かったエリアの経済状況はガタガタになっています。ホテル、ホステル、マッサージ店、旅行代理店、お土産屋、レストラン、風俗店の多くが廃業、倒産状態で、ショッピングセンターでも廃墟のようになっているところもあります。 そのため外国人が戻ってきても、すぐに以前の姿に戻るかどうかはやや懐疑的です。

詳しい情報ありがとうございます。私も年末にはいけるようになるかと勝手に思っていました。 日本側が感染者が増えると入国を許可されない可能性もありますね。 入国できるようになっても以前より旅行者数も減るでしょうし。観光客相手の商売をしていたタイの人たちはどうやって収入を得ているのか気がかりです。 ローンを返せなくて車や金を手放してると聞きました。