ここから本文です

エホバの証人に入信している方に聞きたいのですが、どこにひかれ入信したのでしょ...

gp0********さん

2020/7/801:02:20

エホバの証人に入信している方に聞きたいのですが、どこにひかれ入信したのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/910:54:43

キリスト教も聖書もほとんど予備知識が無い方が玄関先で勧誘されて会館に引っ張っていかれて入信させられる方が大部分です。

チャールズ・テイズ・ラッセルという方の独自の解釈論なので異端とされてます。
自分の信仰レベルでの解釈になってしまっており、無茶苦茶な解釈が多々あり、社会的な問題を起こしてしまってます。はっきりいえばキリスト教ではなく、ラッセル教というのが実態に近いです。

入信しようか迷っている方や既に入信してしまった方は、御自身でもキリスト教についてよく調べられた方がよいです。間違った解釈論の記載された冊子等ではなく聖書をそのまま読まれた方が遥かに有益、無害だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる