ここから本文です

脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/801:44:59

脱毛について。

医療脱毛とサロン脱毛はよく比較されますが、サロンの方が良いという意見がよく分からないです。

サロンに通う方は最終的にツルツルにしたいという願望があると思いますがそこに達するのには時間とお金がかかり、結局医療とさほど変わらない金額になります。
また生えてくる脱毛にお金と時間をかけるのはもったいない気がします。

サロンのメリットは価格だけではないかと思います。
痛みが少ないというのはメリットだと思いますが、毛根を破壊する医療脱毛と毛根を破壊しないサロン脱毛を比較するのもどうかと思います。

手軽に始められるというのもメリットであると思いますが、生えてきてしまうということがとても大きいデメリットに感じてしまいます。

要は自分の理想の到達点がどこにあるかなのですかね。
薄くしたいのか生えてきて欲しくないのか、質問を書いていて同じ土俵で比べるものではないと思ってきました笑笑。

サロンに行く方は何を魅力に感じて施術をしていただいているのでしょうか?
やはり、価格や手軽さなのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

α********さん

2020/7/807:50:40

>サロンに行く方は何を魅力に感じて施術をしていただいているのでしょうか?
過去のご質問の傾向から、月々〇〇円、初回500円といったキャンペーンやテレビCM、ネット上の広告の影響が多いようです。
医療脱毛=美容皮膚科の宣伝と違って、同世代のモデルさん(男女)が出演・PRされていることも一因のようです。
また、サロンでの失敗経験などを検索等されていないため、そもそも医療脱毛との差を知らないままに受診、施術されているケースも多いようです。

ご参考になりましたら・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる